« みなさんアリガトウ!&音楽のページ更新です。 | メイン | なんだーこの曲!!!! »

2005年03月28日

おみあし

NEC_0056.JPG
とくに意味はないんだけど。
くつろぎなモードの夜の、足。

ペディキュア、大好き。
まず、365日、してます。
足の爪の形は個人的にはキレイな気がするので、満足。小指もちゃんと爪、あるし。
足の爪は伸びるの、遅いよね~ホントに。ぺディキュアしてると特に感じるわ。

それとおなじくして、マニキュアも好き(ネイルと言ったほうが、カッコいいかな)。
手を酷使する仕事なので、どれだけキレイに塗っても、3日ではげちゃうけど。
でも、ちゃんと、きちんと、ネイルはお手入れをしてます☆
手の先大事ですよ、オンナは(笑)はげたネイルしてる手を見てると、自分でも寂しくなるしね。

小学校のころから、憧れだったマニキュア。
母は昔から今でもきちんとネイルをする人。かかさない。派手でなく、地味でもないちょうどいい色でいつもきれいにしている。
そんな母の隣でよく小指を差し出して、小指だけ塗ってもらって、学校にも通ってたっけ。
夏休みはずーっと、髪の色は染めなくてもマニキュアはしていたなあ。休み中。

学生の頃は、ムラサキやブルー、グリーンもしてた時もあったけど、
今は普通かな?
濃い色のパール系は手が派手になって仕事するときに邪魔になるので、
割とヌーディに近い色を何本か使っています。
最近は、親友にもらったアナスイのネイルをご愛用☆いい香りがするんだ~。

やっぱり、オンナにとっては大事な、ネイルだったりするのです。

投稿者 きゅきゅ : 2005年03月28日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

ネイルダイスキ~!
私もお手入れは欠かしませんっ。
何も塗ってないとねー、なんか落ち着かない・・・(笑)
家にいる時はたまに落として爪をおやすみさせることもあるけれどね。

今度ネイルアートしてあげる~!!

投稿者 サヤ : 2005年03月29日 19:19

アナスイ、わたしもかなり前から愛用してるョ☆
ムラなく塗れて、個性的な色が多いのが嬉しい。
ネイルいっこ買っただけでも原価かかってそうな袋にいれてくれるし!(笑)
そういう徹底しているところも好き。
ポール&ジョー(新潟にはお店がない!)もオススメ。
でもサヤさんの言うとおり、確かに時々おやすみさせることも大事なんだよね。
二枚爪になっちゃって、キレイに伸ばしてもひとつだけ欠けちゃったりする。
そうするとその指だけ妙に浮いちゃって、気になって仕方ない!
それだけは避けたいのよねぇ。。

投稿者 桑原 : 2005年03月31日 00:11

☆サヤ嬢
ネイルサロンSAYAに、そのうちおうかがいできるように・・・がんばりますわ・・・(なにを)。
そうそう、ペディキュアしてほしい!

足でも、大丈夫?

報酬は、ハーゲンダッツの抹茶くろみつで!

☆桑原サン
あたしもよく二枚爪になるの・・・。
そういうときは、アナスイ大活躍。濃いところが好き。
二枚爪が逆に、目立たなくなってくれる。
時々休めなくちゃて思うんだけどね。
でも、いつもネイルしてないと、なんだか落ち着かないのよね・・

投稿者 きゅきゅ : 2005年04月05日 01:14