« いろんな人のミックス聴いてると。 | メイン | チュゥっ!! »

2005年07月29日

ツナギはOK!

さっきまでずっと、DJ練習しておりました~。

練習風景
NEC_0204.JPG

ツナギはほぼ、マスターしました~。テンポ合わせはOKかな?
とりあえず、ドタドタとリズムがずれないように、ツナギはスムーズに出来るようになったよ。
ただここからが問題で、あとはイコライザうまく使ったりとか、そういう小技で、
もっとツナギが違和感なくできるようになるか、が、これからの課題。

だってたいてい、BPM同じ感じなんだし、ハウスは、ねぇ?
まず、ずれずにつなげるようになったので、あとはセンスかも・・・・

DJコンソールのソフト。
スキンはあたしは一番シンプルなものを使ってるのですが、
こんな感じです。

NEC_0205.JPG
まんなかの棒みたいなの、結構便利。
薄いところはリズムが薄いところ。濃いところはボーカルもリズムもメインなところ。

NEC_0206.JPG
曲名とかがよく分かる大きな文字なのが、DENONのスキンで好きなところ。
目が悪くなるもん、ちっちゃいと・・・

NEC_0207.JPG
まんなかの部分。イコライザと、下がクロスフェーダー。
低音のイコライザを使うといいのよね?つなぐとき・・・。
低音をカットすると、スムーズになるんだっけ。

NEC_0208.JPG
曲目リスト。
文字化けしてるのは、日本語のタイトル・・・これ、困ったなあ。
結構王道の曲ばっかり今は入ってます。
なにしろ、練習用ですもの☆

NEC_0209.JPG
電源入れたとき、すごくキラキラと光って点滅して、カワイイDJコンソールちゃん。

DJ、楽しい!!

投稿者 きゅきゅ : 2005年07月29日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

す、すごい。。。
これは何?この機械は一体…ってくらい訳が分かりません。(汗)
繋ぎを既にマスターしてしまったとは。。。
教えて下さい、切実に。(笑)

投稿者 ひーくん*** : 2005年07月31日 17:26

きゃーっ,かっこいいねー。
とうとう本格始動だわね。
意外とPCDJから始めた方が一人でせこせこやるにはいいかもね♪
うーん,これ見てるとタンテ欲しくなるぅ!(笑)
ってか,ひーくん***みっけっ♪^^

投稿者 いたつ : 2005年07月31日 19:23

☆ひーくん***
これはですね、DJコンソールというコントローラの付属ソフト。
スキンがいっぱいあって、楽しいです。
結構これで充分楽しめちゃってるので、CDJまで買わないかも。
ツナギをマスターというか・・・えーとえーと。まずテンポあわせてるだけかも・・長い目で見てやってくだされ。

☆いたつさん
とうとうだよ!公言してから長かったでしょ^^;
ホントね、PCでDJしてると「せこせこ」感があるよ。
だって、普通にPCの前に座って、キーボード打つようにミックスできるんだもんなあ。
ホントはちゃんと、ブース作って、立って、ノリノリなのがかっこいいのに、すごくくつろぎDJしてます。
いたつさん!タンテ買おうよ!!やろうよ!DJ!

投稿者 きゅきゅ : 2005年08月03日 20:49