« 涙スイッチ | メイン | この曲を使いたい! »

2005年08月18日

写真大会

お休み最終日。

まずは御嵩の山奥にある、めっちゃオイシいケーキ屋さん、ラ・プロヴァンスへランチに。
この日を逃したら今月のランチにありつけない!と思ったので、親友S嬢といそいそと。

今日は一眼レフ持参です。


今月のランチは冷製パスタと、ちいさなキッシュ。
おいしいんだーこれがっ。
ランチ.jpg
(やっぱり一眼で写真撮るとおいしそう・・・)

そして、もちろんケーキは食べてきます。
メインはゆずのシブースト。あと、シュークリームと、焼き菓子。
プロヴァンスケーキ.jpg
これが今日の一番のベストショットです。
ちょっとー、なんか、カタログに写す写真みたいに撮れたよ。イイね~。

その後、仕事のS嬢とお別れをして、あたしは山に引き続き残って、いろんな写真を撮りました。
だけど、今日はぜんぜん、いまいちだった・・・
時期も変な時期な上に、花も全然咲いてない。
トンボを撮ろうと思ったけど、なかなか・・・そりゃ思うように動いてはくれませんわ。
というわけで、
まずは

うちのコを。
いいでしょーこの山の中加減!
ビーと御嵩.jpg

ミラー.jpg
わたし、ミラーって好きなのです、写真撮るの。

コスモス.jpg

コスモス2.jpg
もうこんな時期ですね~。


その後なぜか、リーブスへお茶をしに行って、こんなものまで食べてしまうとは・・・
リーブスクレープ.jpg
まっ、たまには、甘いものづくしでもいいさっ。
リーブスのベリーのクレープ。
ちょっと店内が暗かったかな。400で撮ったけど、厳しかったみたい。
ちなみに奥にほのかに写っているのは、密かなブーム、ルービックキューブの地球バージョン!
これ、あたしが実はさしあげたものなんですが、非常にムツカシイです・・。
リーブス行った方は、是非トライ。

今夜、全然おなかすかない・・・苦笑

投稿者 きゅきゅ : 2005年08月18日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

一冊の写真集に纏めて欲しい…そんなステキなショット満載ですね☆

ビートルはカワイイし、花たちも(コレって秋桜ですか?!あまり詳しくないので花は)気持ちよさそうに撮れてるし。。。
で、ワシはやっぱりパスタに釘付けだったりします。(笑)
うおー!今日はやっぱりパスタっす!!

投稿者 ひーくん*** : 2005年08月18日 19:58

写真誉めていただいてありがとう☆
一眼だと、ただバックがぼけるだけで上手く見えるからイイよね^^;
パスタ、おいしかったよー!冷製でした。
おうちでつくりたいなあと思ったよ。

投稿者 きゅきゅ : 2005年08月20日 10:05