« ポトフができる待ち時間に | メイン | HONEYBEE JAZZ!!つくるの決定。 »

2005年09月04日

HONEYBEE JAZZ!!が、できあがるかも。

いろんなことを同時進行している昨今なんですが(ってここに書いてないことで3つぐらい同時進行してます。仕事での試験の作品作りと、習い事の発表会の作品作りと、LEAVESの第2回目選曲約100曲)

我ながら「よぅやるなぁ」と思う・・
きっとね、それぞれ脳を使う場所が違うからできるんだと思います。
ひとつは園芸関係の大きな寄せ植え作り(今回の級は落とせない)、
ひとつは習字で大きな作品を書きます(可児市展に出しますー。初です。できるかな)
LEAVESの選曲は、耳使うね。これはそんなに大変な作業じゃありません。
もう、曲は揃ってるので。


さてさてそのへんはとりあえず、おいといて、
HONEYBEE HOUSE!!のような感じで、
今度はジャズ盤、

「HONEYBEE JAZZ!!」というミックスを作ろうと思います♪

選曲してたら、ある程度集まってきちゃったんだよ、ネタが。
あれ、もう作っちゃおうかな?って感じです。

ジャズなので、そんな凝ったツナギはしない予定です。サラリと。
ジャズといっても、いろんなジャズがありますが、
まず、踊れるジャズをメインに。
あと、ジャズに耳慣れない方でも聞きやすいような雰囲気のもので。
それとなくハウスに近いものも入れるよていー。

みんなが知ってる曲も入る予定でいるよ。


しかし、ジャズの選曲ってのは、ハウスほど曲順を気にしなくても選曲できるものだなぁと思った。
よっぽどHONEYBEE HOUSE!!のほうが、曲順に気を使うよ。
BPMと雰囲気だけは合わせていかないといけないものねー。
ジャズはその点、BPMはあわせられません。ていうかあわせたらおかしいよなあ。
無理にあわせなくていいってところが、気楽。
あわせたいところだけ合わせる予定。

だってジャズって、それぞれの曲のアクが強い気がする。
(アクの強い曲ばっかり選んでるからかしら?)
熱のこもった曲ばっかでしょ?たいてい。

とにかく、「熱い」ジャジィなミックスになるのは必須のようです(笑)
今前半の選曲聞いてるけど、
「あつ!!!」って感じだもん。
「濃っ」って感じ。

今回も全曲あたしが大好きな曲を集めました。
なので今回も自己満足☆

また改めて仮ジャケ作って載せますが、
ほしい方「はーい!」って手をあげてくださいな。
フライングも可。このエントリのコメント欄で「はーい」宣言してってください。
今回がハジメマシテの方は、また改めてメールで住所とお名前を教えてね。
なお、毎度の方はおなじみですが、
送料等は一切取りませんので、ご安心を。
その代わり、いつものごとく、枚数を重視したいので、
できるだけ省コストで作る予定ですので、それなりの梱包でお届けになりますよー。
(あ、CD自体はしっかり国産のCDR使いますのでご安心を)
またそのへんは改めてご説明をしますね。

さっ、後半聞いて、眠りますかね。
明日の夜は仮ジャケでも作ろうーかな~。

投稿者 きゅきゅ : 2005年09月04日 00:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/516

コメント

フライングです。初めてです。はーい!「HONEYBEE JAZZ!!」どうかよろしくです。
それにしても、きゅきゅさんて、生活を楽しんでいますね。

「HONEYBEE JAZZ!!」
きゅきゅさんの耳が、どんな曲を選択されるのかがとても楽しみです。音って人によって好みは違うと思うけど、僕よりもいっぱい音を知っていらっしゃるきゅきゅさんが、どんな音をどんな順番で選択されているかを知ることは、ほんとにとても楽しみです。ではでは!

投稿者 woo.j : 2005年09月04日 06:47

はーい!はーい!!
jazzかぁ。どんなんSelectされてるか楽しみだわっ☆
私が紹介した音も入っているといいなぁ~と思いつつ、もう何を紹介したか、覚えていなかったり・・・(苦笑)

投稿者 みやび : 2005年09月04日 08:32

hey♪ワシもお願いするです!!ヨロシクです!!
jazzはmixしないで自然と繋ぐのが良いっすね♪
うーん、きゅきゅさんの音幅とかがホントに自分と被って嬉しいっす!
リスペクト♪

投稿者 ひーくん*** : 2005年09月04日 10:12

かもーん、でございます。
あいかわらずキモチィかどうかの判断しかできませぬが、
ハウスとかよりはもう少しなじみがあるので、
是非ともお聞かせ願いたいです。
jazz、どうつなぐのか、みものだなぁ??

投稿者 obo_san : 2005年09月04日 22:45

ほーい!よろしこです。^^
Jazz楽しみぃ~♪

投稿者 いたつ : 2005年09月04日 23:03

まだまだうけつけてますよー

☆woo.jさん
コメント&お申し込みアリガトウ!
そういえばwoo.jさんにはまだお送りしたことがなかったですね。
生活・・そうだなぁ。ここに書いていることは楽しくおかしく書いてます。で、実際も、ユルユルにマイペースで過ごしてます♪

☆みやびちゃん
ありがとう!今回みやびちゃんの音源にお世話になるつもりだよ!
「これ使ったんだー!!」ってニッコリしてくれるといいなあ。
おたのしみに・・

☆ひーくん***
こちらこそリスペクトですよー!お申し込みアリガトウ!
ジャズはまだまだこれからですよぉ、がんばりまする。
そちらも、楽しみに待っておりますゾイゾイ!

☆oboさん
OKです!いつもありがとうね!
どうつなぐか・・・ひえー、汗汗ですわ。
がんばります・・

☆いたつさん
はーい!了解です♪
ていうか、いたつさんは今回も結構かぶっちゃうだろうなぁ~。
毎回かぶってる気がするんだよね・・キミには。
でもでも、がんばりますっ。

投稿者 きゅきゅ : 2005年09月05日 21:48

きゅきゅさん、ご無沙汰しております。
コンピ絶対欲しいです!!
・・・と、久しぶりにカキコしに来る度にあつかましく催促(笑)。
最近色々あって忙しく、音楽に触れ合う時間が取れてないのですが、
またうえっちコンピも作ってお送りしますね。
お時間がある時で結構ですので、CD待ってます!!

投稿者 うえっち : 2005年09月08日 00:08

☆うえっちさん
わあ!コメントありがとう&もらっていただけるとは、ありがとう!
メールもありがとうね。ちゃんとお返事するね。
いつも忙しそうなうえっちさんだし、これからさらに大きなイベントがあるし、体に気をつけてね。
送るのは一気に送っちゃうから、もうすぐ届くよ!おたのしみに!

投稿者 きゅきゅ : 2005年09月14日 14:20