« 雨の日は危ない! | メイン | フランソワKのパーティに行ってきました! »

2005年10月08日

はっとして ぐっときて(笑)

下記事の話のくわしいこと。

赤信号でも走ってくる車はいるんだなーってことなんですが、
改めてそう思いました。
そういうのってありなんだと。身を持ってして経験したというか。

信号待ちをしてました。
自分の道の対向車線が、ちょっと車が詰まっていたのですね。
詰まってるなあ~、なにで詰まってるんだろう?と思いつつ青になったので、
じゃあスタートとアクセルを踏んだら、
そんな詰まった車が死角になって、いきなり目の前に黒い車が飛び出してきたからビックリ!!

思わずブレーキふめたけど、
相手もびっくりしてたけど、
この一瞬の時間がどれだけ長かったことか・・・・
不思議だよねーこういう瞬間ってすごく長く感じる。

何度も「青だよね?こっちが青だよね?」って確認をして。
で、やっぱり青なので、発信したんだけど、あぶないーーー。
あと1秒早かったら絶対ぶつかってた。しかも自分側にぶつかってきてた、相手の車が。
あたしは悪くないけど、これでもしぶつかったら、責任はどういうふうになるのかなあ。

こっちも、前方不注意になるのかなあ。

ぶつからなくてよかった・・・・


こういうとき「あーお父さんありがとう!」って思うんだ。
(父は他界しておりますので)
守ってくれたのかな?って気がするんだ。

運転は、気をつけなくてはね!お互いね!
赤でも走ってくる車もいるんだから、やっぱり交差点って危険。

投稿者 きゅきゅ : 2005年10月08日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント