« たまには仕事風景でも。 | メイン | 新年東京旅行 そのに(いちにちめ) »
2006年01月07日
新年東京旅行 そのいち(行くまでの想い)
さて、去るお正月は、東京に遊びに行ってきました☆
東京に行くことは、ずっと前から決めていたこと。
なんかわかんないんだけど、「年始の休みは東京で過ごそう」ときめていたのです。
それも、「ゆっくり」がテーマで。
東京はかれこれまだ、数えたぐらいしか行ったことがありません。
多分年に1回行けばいいほう。数えても10回も行ってないと思う。
知識的には、やっと山手線の雰囲気がつかめた感じ(苦笑)
そして、いつも、用事で行くので、なかなかゆっくり過ごせなかった。
今年こそ、ちゃんと、ゆっくり過ごす東京を味わいたくて。
今回は車で移動したい!と、お願いすることにしました。
はて、どこを見て回ろう・・って思ったとき、
クルマじゃないと行けない場所に行きたい、というのが大きなメインだったかも。
電車ならいつでも行けるって思うから。
それこそ、日帰り旅行でふらりと。
もちろん、東京をクルマで動くのは、運転手さんにはお世話をかけてしまったかもなんだけど、自分で運転は(東京は)まだまだ怖くてできない・・
あとは、車窓から、街が見たかった。
東京をクルマで走るってこと、経験したことない。
電車で動くとなかなか土地勘がつかめなくて、
地名だけで動くことになるから、つながらないというか。
狭く深く知ることはできるけど、広く浅くがわかんない。
自分がどの方角に向かって進んでいるのか、とか・・。
なので、今回の旅、クルマで動くことができてとても嬉しかったです。
点が、線でつながったよ^^
というわけで、ゆっくり、書いていこうと思います。
投稿者 きゅきゅ : 2006年01月07日 17:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/799