« 夜更けのコーヒー | メイン | うーむ »

2006年03月08日

のんびり、のびのび。

今日はお休み。
京都にいこうかなと思ったけど、それは来週にしようかなーと思い、
今はおうちでのんびりのびのび。

アナログに久々に電源を入れて、聞いてます。
やっぱ音がやわらかいなー。いいなーアナログ。

最近アナログは買ってない。
ほしい曲が、ないんだよーーう。

部屋でBGM的に聞く感じなので(1台しかないからね、タンテも)。
しかも、あんまり普段1曲1曲として、
アーティストとタイトルで選んで聞くという聞き方をぜんぜんしていない(ついていけないってのもある^^;)。
CDで聞くときは、レーベルと、ジャケの雰囲気と試聴で買うのを決めちゃってるからなあ。
このあたりがDJとして、ちょっぴり失格なトコね・・・

試聴が、ホント大事です。
あたしは試聴できないと、買わないし。

音ってね、すっごい安いものだと思うんです。
CD1枚となると、そりゃあ2000円とかするけど、それを1曲に割ると・・って思うとさ、
1曲数百円なんですよねー。
それを、下手したら一生聞き続けるわけでしょ?
クラブ系のミックスものだと、3000円で35曲とか入ってる場合もあるんで、
そりゃあもう、そんな中から素敵な曲が見つけられたら『わーい、素敵な出会い☆ラッキー!』って嬉しくなっちゃう。
シーズンものの服を買って、シーズン中に1回か2回しか着ないのと比べたら・・。

なーんていろいろいいわけしつつ、欲はとまんないんですけどね。
まっ、音のために、頑張って働きます(笑)

投稿者 きゅきゅ : 2006年03月08日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1021

コメント

こんなトコロにコメントしていいのかしら?
先月コメントしっぱなしっで放っておいて申し訳ないです。
OACIS最高でしたね。
モモは静岡人なので、なかなかDQさんにお目にかかる機会は
ないので、きゅきゅさんがうらやましいわ。
どっかでお目にかかれたらいいですねっ☆

投稿者 モモ : 2006年03月09日 00:27

☆モモさん
どうぞどうぞどこでもかいてね。
楽しかったですねーOACIS!
次のFOOLもいきますよー。
静岡人ですかー、あたしは岐阜人です^^
ほんと、どっかでお目にかかれちゃうかも。
会場でお会いできたらよいですね☆

投稿者 きゅきゅ : 2006年03月16日 10:48