« ドレミファソラシド~♪ | メイン | 恐るべしバリウム効果 »

2006年03月17日

料理教室はたのし。

今夜は、月に1度のお料理教室。
先月、東京に遊びに行っていけなかったので、今月は楽しみにしていました。

今夜は、
・ほたてのパンキッシュ
・菜の花といかのスパゲッティ(ぺペロンチーノ風)
・かぶといちごのサラダ

でしたよん。

今夜のはどれも簡単ですっごいおいしくって、よかったあ☆
特にかぶといちごのサラダ!!
いちごのドレッシングを作って(いちごとか、ワインビネガーとかで作る。すぐできる)、
それを、かぶといちごであえるんですが、見た目がピンクでとってもかわいいサラダに!
これはお酒にも合いそうです。
なんかパーティがあったら、春なら是非作りたいところ。簡単だしね。

パンキッシュもね、おいしかったー!
キッシュとは違って、タルトではなくパンを使うんですが、
これが、オーブンで焼きあがると、器からふわっとうきあがってふくらむんです。
それがとってもおいしそう。
見た目もすごいおいしそう。

パスタも超簡単だったし、このお料理教室にしてよかったなーって思います。

投稿者 きゅきゅ : 2006年03月17日 02:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1066

コメント

>かぶといちごのサラダ
詳しい作り方教えて~!
お料理教室、いいね。
私も習いたいな。探すかな~。
(時間は・・・やりくりするっきゃないし)

投稿者 みやび : 2006年03月17日 09:03