« こちらはちょっとご無沙汰 | メイン | のんびり音聞き。 »

2006年03月28日

器用貧乏からの脱却?

さっき母親と話してたのだけど、
人間は30代の生き方で、人生が決まるらしい。

30代に何をするか?
「これだけは負けない」ってものを見つけなさい、という話。

ま、仕事はね、仕事で頑張るとして。
仕事でどれだけ頑張れるかも、30代では大事なことだと思うからね。
(女性はこれに子育てが入るんだろうけど)

あたしが考えたのが、
オフの時間での、自分が人に「負けないもの」とは何か?ってこと。

今、いろんな趣味を同時進行で進めているわけなんですが、
「そろそろ絞り込みに入りなさい」と助言をいただいた。

絞り込む、か・・・
今のところは絞り込めない。
すべてがまだ、発展途上で、それぞれに興味があるしまだ勉強をしたいジャンルばかり。

「じゃあ、自分から削っていくとしたら最後に何が残る?」
と聞かれて思い浮かんだのは、

やっぱり音楽だったり、する。

音を使って、相手のシチュエーションにあった音をセレクトしたり、
一日中、飽きずにやってられることっていったら、音楽かなあ。
楽器演奏するのも好きだし
でもそれは、今この瞬間が、そうなのかもしれなくて、意外な形で違うベクトルが急に走り出すかもしれないのよねー。

・・・やっぱ絞り込めません♪
40歳の誕生日を迎える1日前に、絞り込めばいっか☆


来月31になる。

31~2歳はきっと、人生の節目になると思う。
結婚もするだろうし、仕事の方向転換もするだろう。
辞めるかもしれないし、可児を出ることだってあると思う。
それは相手次第ね^^

あなたの「負けないもの」ってなんですか?
睡眠時間を削ってでも、打ち込める、「誰にも負けないもの」とは・・?

投稿者 きゅきゅ : 2006年03月28日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント

仕事・・・
睡眠時間ガッツリ削ってます(笑)

投稿者 サヤ : 2006年03月29日 15:14