« あまりに美しすぎて。 | メイン | ふわパー »

2006年04月11日

ラジオ終了&パーソナリティになっちゃうよ!?

はふー。

今ラジオ局から帰ってまいりました♪

うーん緊張しましたーーー☆
でも楽しかった!!とっても。
ドキワクでした~。

前もちょこっとかいたけど、
その時間帯のパーソナリティさんのゲストということで、
「私がであった輝く女性」というコーナーに出演させていただきました。

20分のうち、前半は音楽関係の話を少し。
かけた曲は、ビクターデイヴィスの「Better Place」
この曲がクラブジャズへの興味を持ったきっかけだったので、そんな意味でセレクトをしました。
所蔵枚数CDの話や、ジャケを見ると音が分かるという話をしました。

そして後半は、お花の話もからめつつ。
ちょうど今日の誕生花はチューリップだったのですが、「いづみさんの(あ、本名ね)好きな花は?」と聞かれたので「チューリップです」と(これはホントの話)。
ナイスタイミングじゃん♪ラッキーってココロで思いつつ^^

そしてラストはティトプエンテの「さくらさくら」をかけさせていただきましたー。
去年の「さくら」コンパイルに入れたラストの曲ですね。ラテンサルサな「さくらさくら」。
この曲の解説もしたり・・


とそんな感じであっというまに20分過ぎちゃった!


ミキサーさんも音の趣味が合う人で、
空き時間にミックスの話をしたりDJの話をしたり(!)。
なんか、選曲のセンスをすごく褒めていただけました。わーい☆
「名古屋とかいかないとだめっすよ!マジで」って言ってくれた。ありがとう^^

その後、製作担当の方から、番組を1本持ちませんか?といわれたので、「是非是非!」って引き受けてきました^^
1時間番組で、話す内容は音楽の話でもいいしなんでもいいですよ、と。
まあお花の話と音の話をすれば、話はなんとかなります。ふふ。
流す曲も全部好きなもので流せるんだって♪
てわけで、来週スタジオで録音です!


早ければ5月ぐらいから放送されるとか。
ドキドキ!!

聞いてくださった方、ありがとう!
がんばります♪

投稿者 きゅきゅ : 2006年04月11日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント

ちわーっす。おひさしです、Oneです。
何かスッゴイ事になってますねぇ、センセー!!

でも。「ミツバチ高」が私立の学校とはいぇ、
先生が副業を持ったりして良いんですか~ぁ?
放送が深夜だったりしたらそれこそ
我が高のマドンナ「kyukyu」の放送に野郎どもがメロメロ。
学校なんてそっちのけで禁断の課外授業に・・・あぁ~~~!!!
想像しただけで、もぅ興奮です。

しかし、残念な報告。
僕の家では聞けないのです。
電波が入らないのか?もともと受信しない地域なのか?
とにかくkyukyu先生の美声は
家まで飛ばされてこないのであります。
・・・何かの陰謀でしょうか?
「富士山よりこっちには届けないように!」との、
誰かの陰謀でしょうか? うぅ・・・ ほんに参ってしまいます。

そこで。何か、お金のかからない方法で
受信できる方法をご存知でしたら教えてくださると
ありがたいのですが。
(USENっていう手も思いついたのですが如何せん資金の法が・・・)
ちなみに僕の家は埼玉(新座市)でございます。

では、放送がんばってくださいね。
第一回の放送、こちらでの感想など、楽しみにしてます。
ファイト~ォー!! kyukyu♪

投稿者 One : 2006年04月14日 23:25