« 春を感じるネイルかな? | メイン | たまにはね。 »

2006年01月25日

Mrs.キッチン

今日は珍しく、親友と名古屋まで繰り出しました。
実はあたしたち、家が非常に近いので、いつも地元近辺をうろうろ派。
二人で改めてお出かけするってことが、逆にめったにないのです。

今年から、あたしが親友に、

「わたしたち、毎週のように名古屋行ってるんだけど、意外と名古屋のこと知らないからさ、
月1で名古屋乙女会つくって、名古屋を少しづつ、探訪していこうよー」

と、提案したらもちろんふたつ返事でOKをいただき、
その1月会が今日だったのでした☆


まずの目的は、覚王山にあるカレー屋さん「Mrs.キッチン」に行くこと。
知り合いの方に以前から場所を教えていただいていて、
「すごいお店だよ。全部ね、手作りしてあって、とにかくいってごらんよ」とプッシュされていたのです。


どんなところなんだろう・・と、地図を見つつお店に向かうと、
それはそれは、今までの価値観をすっかり変えてしまうようなお店でした。


以下、大量の写真とともにこの感激をお伝えしていきます^^

DSC00118.JPG

DSC00119.JPG
静かな住宅地の中に、お店があります。
駐車場約4台停められました。ありがたいね。

外観からしてもう、気持ちがワクワクするんですが、
店内に入ったら、もう・・・!!!

二人して「なんてかわいいのっ!!」って、感激しまくり。
DSC00117.JPG

DSC00115.JPG

DSC00114.JPG

DSC00113.JPG

DSC00111.JPG

DSC00102.JPG

DSC00101.JPG
店内がまるで「クウネル」「天然生活」そのまんまの世界!
ここまで統一されてるのって、すごい。
すごい、すごい・・って、もう、感動。
自分がおとぎ話のなかに迷い込んだのではないかと思うほどの空間です。
あたし、クウネルの世界とか、好きではあるのだけど、すっごい好きってほどでもないんだけど、
これはもう、感動しちゃいました。

ここはカレー屋さんなので、メニューはカレーのみ。
そして、お昼のみの営業です。
これまた、潔くて、よいですね。

数種、カレーの具の種類がありましたが、あたしはミックスを、親友は野菜をオーダー。
DSC00100.JPG

DSC00103.JPG

DSC00105.JPG
とっても家庭的なカレーの味でね、美味しくて!
ランチにはサラダ(このキャベツも、ほんのりすっぱくて美味しかった)と、飲み物、デザートつきです。

二人でニコニコしながら「おいしいね!」「おいしいね!」って連発して、
あっというまにおしゃべりしながらたいらげて、
さあデザートといったところで、またまた、コーヒーの器に二人して「かわいい!」って大喜び。
DSC00106.JPG

DSC00110.JPG
コーヒーもとてもとてもおいしくて。

そしてデザートなんですが、あたしはショートケーキ、親友はグレープフルーツのゼリー&バニラアイスを。
DSC00107.JPG

DSC00108.JPG
ショートケーキのほうは、スポンジが「手作り」って感じで、ぎっしり、ちょっともっちりしていて、
でも甘くなく、本当に美味しかった。
ゼリー&アイスのほうも、少しいただいたのだけど、文句なしに美味しかったよ。


店内の細部(ほんとうに小さなところまで、手作りされていて、手がかかっていて、それが感動)までゆきとどいて、ここまで徹底しているお店は、初めてかもしれません。
東京ならあるかもしれないけれど、名古屋にあるとは・・・

お客さんもおしゃれな人ばかりで、店員さんもホントにナチュラルなスタイルでお仕事をされていて、
ここだけ、すごくいい意味で、異空間。

Mrs.キッチン、ここはオススメですよ。
まだ名古屋近辺で知らない方は、激プッシュ!絶対行ってください!
絶対感動しますから^^

Mrs.Kitchen
名古屋市千種区城山新町2-44-7
TEL 052-762-6772
OPEN11:30~14:00(予約ができるので、予約オススメします♪)
定休日 日曜、月曜、祝日

だそうですよ^^


投稿者 きゅきゅ : 2006年01月25日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/855

コメント