« 自分の経県地 | メイン | 神戸京都レポ☆神戸ビーオフ »

2005年12月02日

神戸京都レポ☆BREATHでUNITE

さて、ちょっと長めのレポを書きます。
あ、かなり長いよ。覚悟ね。

火曜日の日。仕事を7時に終えて、こちらを出て神戸まで。
最近よく新幹線に乗るけれど、今回は時間の都合もあったりで、新大阪まで新幹線で、あと神戸までは在来線で行きました。
大阪から神戸って近いのね!ビックリ。
1時間ぐらいあると思っていたわ。

そしてまずホテルにチェックインをして(ここのホテルについては別レポで)、ちょっとゆっくりして、いざ、出陣。
そう、今回の目的、それはマイミクのwoo.jさんのデビュープレイを見に、クラブに行く事だったのです☆

woo.jさんとは、ミクシィをやる前からのおつきあい。
まだあたしがDJもやってないときからのおつきあいです。
今は動いてないけど、以前のサイトもすごく素敵だったのです(復活を密かに望んでみたり)。

彼はあたしよりもオニイサンなのだけど、音話で盛り上がって、今回お会いするのは2回目(!)。
なのに2回目で神戸にあたしが来てしまうぐらい、気の置けない、本当にオニイサンのような存在の方なのです。
(あとで「奥さんですか?」って聞かれたのには超笑えましたよ。違う、違う。)

今回のハコはBREATH。ホテルからてくてくと歩いて向かうと、なんとお客さん第一人目でした(笑)
あたしもそうだったんだけど、初DJってすんごい緊張するのね!!
案の定、woo.jさんも緊張しておりました。
一応、どっちもDJ初心者なのですが(ちなみに「DJ初心者」コミュありますので、初心者さん是非参加してくださいね^^)
そんな彼の緊張をほぐさせるためにワイワイおしゃべりをしつつ、フロアに入ります。

今回のイベントはUNITE。
神戸のDJさんたち、総勢8名がまわされます。
そのうちのほとんどの方がミクシィされてるっていうことで、あたしもなんだか安心な気持ちで行けました。
ほぼ全員、ハウス系ってのも聞いていたし、こりゃあ、一晩中踊れる!って嬉しくってね^^

breath01.jpg

breath02.jpg

breath03.jpg

さて。

フロアに入るとかわいらしいオンナノコ(yumicoちゃん)がとびっきり素敵なハウスをかけてるではありませんかっ。
もうねー全曲ツボでした。全部好き。まるで自分がDJしてるみたい!!
嬉しくなって、いきなり踊りまくりです。えへ。
こんなんでラストまで持つんだろうか??
オンナノコDJはかわいいなあー。自分もオンナなんだけど、
小さなオンナノコがDJしてるのって、小粋でかっこいいのよね!見てて映えますね。
キラキラハウスをいっぱい流してくれたよ。スゴイ、スゴイ!

woo.jさんのプレイは3人目。

yumicoちゃんの次は藤原さんがまわします。
彼もうまい!yumicoちゃんのキラキラな感じから一転、ちょっとデジっぽい含みも入りつつなディープハウス、グワーっと低音の鳴るハウスあたりを攻めてきます。
ここでも手元を見つつ(すんません、自分もDJやってるのでどうしても人のミキサーの使い方に目が行っちゃって^^;)踊りが止まらない!
やばいなあこのイベント。
ホント、このままで行ったら足ががくがくになっちゃうよ^^

いい音を聞くと体が動かずにはいられなくって・・

そしていよいよ。woo.jさんのプレイに。
すんごい緊張されていたんだけど、始まったら腰が据わったようですねぇ?(笑)
オールジャンル、プログレから懐かしいポップ、そしてハウス、プログレ、ラストはミーシャと、幅広い選曲でまわされておりましたー。
いやあ、なんか、見てるこっちもドキドキします(笑)。
自分も初めてやったときはドキドキで、終ったあとぐったりだったので、気持ちやらが嫌というほど分かるんですよねー。
初めてのときのテンションの上がり方、とか。
エフェクターの音はこうなるんだね~、ってのもわかったし、
なによりこの写真↓から気合が出てますね(ていうか、踊りながら撮っていたあたしがまずいですね。ボケボケでちょっとコワイ写真に。。ごめんなさい、にいさん)
breath04.jpg


そして、woo.jさんのプレイも終わり、フロアは引き続きこうすけさんのプレイに。
さっきまであんなに泥酔してたのにどうしてブースに立つとまわせるの!?と思うぐらいで、すごいなーって感心!
ロックから、ハウスまでオールジャンルで楽しめました。
ミキサー使い、すごいなあー。勉強になりましたぁ。
このあたりからあたしもちょっと体力的に休みつつ、踊ったり、飲みにフロアから出たり、いろいろしておりました。

その後、ちょっとお酒も入っていたし時間も深くなってきて、とにかく、飲みながら踊り、の繰り返し^^
ホントにずーっと踊ってましたよ。
眠くなってきたんだけど踊りはやめられない。
目をつむって踊ってましたもん。
時々、疲れて記憶もとびとびです。えへ。
ただ、後半のDJ陣さんたちはみんな本気でうまい人ばかりで、
音を聞いて踊るだけで、それだけで充分。
めちゃめちゃ、イコライザやアイソレーター使いが参考になりましたよ。すんごい。ノリノリ!
シアワセーーって、思った。

そして時間も3時をすぎて、さすがに疲労が出てきたんで、これはなにか口にすればまた元気が出るだろうと、一度外に出て、おにぎりをほうばり、またフロアに戻って。
神戸の街は、ひんやりとして、外の空気も気持ちが良かったよ。


そして、ついに。
ふっと椅子に座った瞬間にすごい睡魔が襲ってきて、
これだけ爆音で音がかかってるのにもかかわらず記憶が飛びました。
寝ちゃった!
DJさん、すごいいいのに(笑)
breath05.jpg

どれぐらい寝てたんだろう、ふと目を覚ますと、
フロアはみんなアゲアゲで踊ってまして。カナリみんなハイテンションで!
しかもかかってる曲がBAH SAMBA「REACH INSIDE」だもん!
この曲でなぜかぱっちり目が覚めて、きゃぁ~「REACH INSIDE」なら踊らなきゃ損じゃん!!!って思い、
そのあとすぐフロアに戻って、まるで元気を取り戻したかのようにまた元気に踊り出した、あたし。
ラストまであとは踊りっぱなし!
んー、ホント、いい曲かけます。


ホントにいいイベントでした。
平日とは思えないぐらい、いいDJ陣ばかりで、うっとりです。
あたしも次回、参加したい!!って強く思った。
平日の夜だけど、こんなにいいイベントやってるんだーって思って、嬉しくなりました。

なにより、みんなのあたたかさが嬉しかったし、
お友達も増えそうでワクワクするし、
最後の打ち上げにまで参加させていただいて(シュークリームは食べられなかったけどね 笑)、とてもホワンとしたのです、ココロが。

ホントにみなさんおつかれさまでした!
結局、打ち上げ後、あたしがホテルに帰ってきたのは朝の7時!
朝の空気が心地よかったなあ。


さて、ここからまだまだ続きます(ながーいっ)

投稿者 きゅきゅ : 2005年12月02日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメント