« 入り混じって結果ハッピー | メイン | 違う風を吹かせたい »

2006年05月21日

COLDFEETと音楽ばとん

たのしみ、たのしみ。
今夜はコールドフィート@HYPE!

コールドフィート、いいよ~。
すごくスキよ。元気をもらえるハウスってカンジがするんだもの。

サクっとやらねばなタスクを終えて、
ぴゅーんと名古屋まで走ります。

行かれるかた、もしよかったらお声かけてくださいねん♪
多分、白いお帽子かぶってゆくとおもいます・・^^


さて、久々にバトンのご使命をいただいたので、
答えてみます。

音楽バトンだそうで。

1【初めて好きになったアーティストは?】

大江千里(あら、意外?)

2【初めて買ったCDは?】

大江千里

3【今持っているCDの枚数は?】

多分1300枚ぐらいかなぁ。多分ね。

4【今1番好きなアーティストは?】

もっぱら、ハウス&クラブジャズのアーティストばっかり。
でも一番好きなのはラスマスフェイバーだね☆彼は別格。


5【1番最近買ったCDは?】

えーと・・・^^;
ありすぎるので・・
詳しくは
http://www.mitsubachikyukyu.com/music/

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

最近言ってないけど、キンモクセイとレミオロメンと、
スキマスイッチはスキよ。

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

ピチカートファイブ、って書こうと思ったけど、
また、復活したから、特にないかな。

8【初めに思いつくソロのアーティストは?】

うーん・・・

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

えーと・・

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

えーっ。あんまり人数に興味がない・・

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

うーん・・・(ごめんなさい無気力なわけじゃないんです^^;)


12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

もう解散したけどベンフォールズファイブ。
好き。

13【好きなサウンドトラックは?】

シティボーイズミックスのお芝居のサントラぐらいかなあ。
あと、トレインスポッティングね。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】

曲というか、アペリティーヴォセッション(mix)。
カレイドスコーピオとリオヴォルトのやつ。
なかなか飽きない。

15【音楽聴くときに使ってるものは?】

部屋の中ではPCで、iTunesからいろいろと。
あとはアナログとか、CDデッキとか。
クルマの中は、1時間以上の距離ならiPod使用。
あとは、CDデッキ。

16【好きな名前のアルバムorシングルは?】

だいたい、「HOUSE」とか、「JAZZ」「BOSSA」「LOUNGE」そういうキーワードが入ってたら絶対チェック☆

17【今まで一番気になるアーティストは?】

んーっと・・アーティストはあんまり気にしてないかな・・(DJなのに?)
気になるレーベルはDefected。
アーティストより、レーベル買いがメインかなぁ。

18【今までに一番聞いたアルバムは?】

すりきれるほどに聞いているものは、大学時代に聞いていたものかなあ。ロックとか、ギターポップ、パワーポップあたりのジャンル。
実はその辺のジャンルを越して、今クラブミュージックに傾倒しています。

これだけ聞いているけれど、耳に残るミックスとそうじゃないミックスがありますね。


19【バトンを回す音楽好きな5人】

音楽好きさんはいっぱいいるからなあ。
お好きにどうぞです^^
レコ屋&CD屋に入る時、「今月はお財布と相談して、1枚ね」って思いつつ、出てくるときいっぱい手に持ってる人、ぜひやってみてください(笑)

投稿者 きゅきゅ : 2006年05月21日 09:53

コメント