« ねんねは大事なのだ | メイン | ご無沙汰しとります »

2006年05月27日

母校

先日、卒業してから初めて、母校の前を通った。
もう、9年・・え!?9年も経つのか!?
ひゃーー・・月日が過ぎるのはなんて早いんでしょう・・・^^;


学生時代は電車で通っていたから、
駅から学校までの道のりと、歩いていける周辺しか知らなかった。
免許を取ったのは在学中だけど、車で名古屋に来ることはめったになかったからな。当時。

一度、車で母校の前を通りたいなあ、と思ってたのだけど、意外な形で実現。

すっごく懐かしくて、
「うわーーーーーなつかしぃーーーーー!!」って、大声で言っちゃったよ。


グルリと母校をまわって、当時歩いていた通学路(?)も通ってみた。
懐かしいな。ぜんぜん雰囲気は変わってない。
この坂でいつもひと汗かいたんだよなあ。
いつもお昼を買ってたコンビニは、違うお店に変わってた。
いろんなお店が変わっている中、
変わらないお店もあって、なんだか気持ちがあったかくなった。
よく学校帰り、通ったなあ、このゴハン屋。
友達と何時間もおしゃべりをした場所だったんだなあ。
そのときの感情が、いろんな風景で、思い出されてちょっぴりおセンチ☆

よいひとときでした。
今度は学生のふりをして、侵入して、学食を食べたいのだ(笑)

投稿者 きゅきゅ : 2006年05月27日 12:27

コメント