« 神戸京都レポ☆素敵なホテル! | メイン | 明日はFOOL☆ »

2005年12月02日

神戸京都レポ☆辻利と個展

お昼過ぎ、また三宮まで送っていただいて、そこでOさんとはお別れです。
また逢う日まで!と手をふって、一路、阪急で京都を目指します。

阪急電車、好きー。なんか、なんとなく。


そして河原町に。
今回京都に来た目的もちゃんとあって、
それは、いつも習っているデッサンの先生が、個展を祇園でされるから。
それが一番のメイン。

でも、裏メインは今回2つ用意していて、
「JET SETに行く事」
「辻利で今日こそパフェ食べること」

でございます。

着いたのも夕方前で、とりあえずJET SETに。
今回はしっかりアナログも目を通してきましたー。
今、欲しい曲が数曲あって。探しているんだ。
アナログプレイヤー持ってないんだけどーーー(笑)

結局なくて、CDも、今日は買う欲がなく、JET SETに行ったことだけでご満悦だったので、そのまま買わずに外に出て。
そこから、祇園に向かおうと思ってて、でもお茶がしたいかもと思って、六曜社の前を通るも・・・
今回も、入れなかった!

なんだろう・・
六曜社っていうのは、珈琲屋さん。
だけど、なんとなくあたしにとっては敷居が高くて、
いつも前を通るのに、入るのに躊躇してしまう。
なんだろうねー、んー、ただ、小心者なだけ? 笑
美味しい珈琲の香りがしてきてたのに、
「ああっ、やっぱり入れない!」って思って、今回も入ってきませんでした・・
次回こそ、ちゃんと行って、珈琲とドーナツを食べるのだ☆

その後祇園に。
今ちょうど、母親が京都に仕事で出ていて、
時間が合ったら一緒に個展を見に行こう、と話してたんですが、
その祇園のギャラリーは、実は辻利のすぐそば。

むふふ、辻利。

毎回、絶対並んでいて、その列に消極的になって、今年に入ってから京都に行くたびに前を通るのにスルーしてしまった、辻利。
ホントは午前中に来れば、並ばずに入れるんだけど、
今日こそは並んででも食べる!と気合を入れて、列に並びます。
tuji02.jpg


結局30分ぐらい待ったかな?
ちょうど中に入ったら、母親も着いたので、
母親は並ばずに辻利に入ってるの!
「お母さんさー並ばずに辻利入るなんて、VIPだからね」と笑いながら、あたしはいつもの白玉パフェーを、母は茶々パフェーをオーダー。
tuji01.jpg


相変わらず、自然な甘さで美味しい。
本気で美味しい。
東京にもお店があるんだよね?
でも、京都で食べたいよね?
営業時間、22時までだって・・すごいね、辻利。

そんな感じでおなかをほっとさせたあと、ギャラリーに向かいます。

今回の個展はお花がメインだったみたい(実は知らなかった^^;)。
先生の人柄の出ている、素敵な油絵ばかりでした。

ああ、うまいなあー、すごいねーって話をしつつ。

その後、「おめんNIPPON」で、おめんを食べた後(実は、うどんです。昼夜うどんの日になってしまいました・・)、あたしは時間も遅くなったので、新幹線で帰って来ました。

追記。
今回の旅行で買ったものは・・・
ネイルストーン!しかも4セット!そしてネイルチップ用のテープ!

あんまり京都に関係ないモノだけど、ご満悦です^^

投稿者 きゅきゅ : 2005年12月02日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/703

コメント