« 夜中ミックス | メイン | いい夫婦の日? »

2005年10月24日

紅茶の美味しい~きっさてん~♪

秋も深まり、紅茶の美味しい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

急に冷えてきたからか、紅茶もコーヒーも美味しい時期になってうれしい限り。
この時期が一番大好き。
晩秋から、初冬にかけて。
って、みんなも好きな時期か、当たり前よね。

で、
「紅茶のおいしい~きっさてん~
白いお皿に グッバイ バイ バイ♪」って歌が紅茶を飲むたびに頭をよぎるあたしは、やっぱ三十路だなーとしみじみ思うわけです。
この歌知ってる人いるかなあ?
2番は、歌詞が違うんだよね。なんだっけ。
なんせ、幼少時はレッツゴーヤング見て育ちましたから。
今でも大笑いするのが、小学校1年生のときの日記。
「今日はれっつごーやんぐをみました」って、ただ1行、それだけの日があって、
先生がコメントに
「あとはなにをしましたか?」って赤字で残してあって、今から見ても大笑いな日記です。
子供って、すごい。

で、その紅茶、最近お気に入りなのはレディグレイ。
ひとつだけポンと、あまりもののように店に置いてあった、トワイニングのレディグレイのティーバッグ。
何気に飲んだらすごい美味しくて、
即効スーパーで買ってきました。
レディグレイなんて飲む機会はあんまりなくて、
お店でもアールグレイかダージリンぐらいだもんね。たいていあるのって。
キルフェボンに行くと、必ず紅茶を頼んでしまうけれど。

先日プロヴァンスのランチをしにいったときに飲んだ、マスカットの紅茶も美味しかったなあ。
あれも、また茶葉を買いに行こうっと。

そして今はセイロンティをいただきつつ(何故かマグカップは鹿島アントラーズの98年優勝時の、だれか分からない(←多分有名選手)写真入りマグ。オークションかけたら売れるんじゃないかな、これ。)
誰か分からないなんて、いけないよねえ・・失礼かしら。
知る人が見たら「これって!!」っていうようなマグかもしんないのに。
宝の持ち腐れなのかしら。

投稿者 きゅきゅ : 2005年10月24日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mitsubachikyukyu.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紅茶の美味しい~きっさてん~♪:

» 【銀座】キルフェボン from 東京の美味しいグルメ
さて、今日は甘いものネタを。 タルト専門店で女性に大人気のキルフェボンを紹介します。 実は先日、9回目の結婚記念日でして、家内が現在病気療養中のため、本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 00:06

コメント

特に紅茶などにこだわっているわけではありませんが、
トワイニングのレディグレイ、一昨年前からはまりました。
アールグレイに軽く柑橘をプラスって感じですよね。
トワイニングにしかなかった名称だったように記憶してますが、定かではありません。

あぁ、もうすぐ冬ですね。熱い紅茶がおいしくなります。

投稿者 obo_san : 2005年10月24日 11:18

こんばんは。
キルフェボンネタでTBさせていただきました。
柏原よしえには笑いました(笑)
ちなみに僕もこの世代です。。。。

投稿者 ゴリ蔵 : 2005年10月27日 00:10

☆oboさん
遅くなってごめんなさい!
今もひきつづき、紅茶熱は持続中。
そうそう、多分レディグレイはトワイニングしかないはず。

☆ゴリ蔵さん
はじめまして、トラバありがとうございます♪
ちょっとお返事がゆるすぎますが(苦笑)また遊びに来てくださいね。
柏原よしえ、一緒ですね・・・^^;

投稿者 きゅきゅ : 2005年11月26日 07:08