2005年04月11日

春のお花見宴会☆

昨日の夜は、絵の教室の仲間たちが集まって、お花見宴会でした☆


あたしは仕事明けで行ったので、遅かったのだけど、
行ったらすでに先生はお布団の中でお休みで(笑 すごくぐっすり眠っていらっしゃって笑えた!)
あたしらの年代からおじいちゃんまで、幅広い年齢層の中で、楽しくお酒は進みます。

大きなテーブルの上にはごちそうがたくさん!
なんだか、昔小さい頃に親戚のうちで春秋にあったおまつりの日のテーブルの上を思い出しちゃいました。
いろんなおかずがたくさんで、すごくうれしかったー!
作られたの、きっと大変だったんだろうなあ。

急いでゴハンをいただいてから、お茶会がスタート。
総勢8人。
このころになったら先生もおもむろに起きていらっしゃって(笑)。ムクっと。
あたしはお抹茶をたてさせていただきました(冷や汗もんだよ・・かれこれしっかりやったのって20年ぶり!)

うちの母はお茶の先生でもあるので、小さい頃はお茶を習ってはいましたが、
こんなところでお茶をたてるとは思いもせず。しっかり聞いとけばよかった・・。
みんなできちんと座って、お菓子をいただくところから、お茶をそれぞれ取りにきていただいたりと、
さながら本当のお茶会みたい!

あたしはまだこの教室に通い始めて間もないのに、こんなふうにあたたかい輪の中にすんなり入れていただくことができて、うれしかったなー。
和やかな感じで、ゆっくり最後は片づけをして、お茶をして、お花見宴会は幕を閉じたのでした。

すぐそばの中学校の桜はポコポコにきれいに咲き誇っていて、
今度はお昼にちゃんとお邪魔したいなあと思ったよ。
お昼にお花見ってちゃんとしたことないもんなあ。
今年も、夜桜、見に行きたいなあ。

投稿者 きゅきゅ : 08:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

土岐プレミアムアウトレットに行ってきた!

お休みの1日。

プロヴァンスでランチをしてから、
20050407lunch.jpg

今日は、お昼から土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました♪

まだオープンしたてなアウトレット。しかも、土岐とは。
新しく出来た東海環状自動車道のインターから降りてすぐのところ。
うちから近いんだよね~。30分で行けるもん。
行ってみてびっくり。
山の上じゃん・・・・

ほんとうに、山の上にどーんとあるので、見晴らしがすっごくいい。
まるで長野みたい!
空気もきれいだしね(山の上だからそう思うだけかも)
これじゃ、岐阜が信州と間違えられてしまう?って勢いののびやかさでした。
20050407toki.jpg

まだまだぴかぴかなアウトレット。
さすが山の上、贅沢に土地を使って、すべての建物は1階建てです。
ここで、なんと3枚もスカートをお買い上げ!!ホクホク☆

アルカリで浅いベージュの品のいいきれいなラインのスカートと、
CHILD WOMANでオフホワイトにサーモンピンクの、これまたオンナノコらしいバイアスチェックの入ったプリーツスカート(ひらひら具合が春っぽい!)、
あとディーゼルでデニムのつぎはぎな、これもキレイなAラインのデニムスカート。

あと、赤いバッグをひとつ。

ワー!!どれもいいお買い物です。
それでもアウトレットだから、めっちゃ安い。これでいいの?って値段ばっかり。
トータルでもスカート1枚分にもなってません。ひゃー。おそるべしアウトレット。

スカート大好きなんだ~。
ていうかスカートしか持ってません。パンツは春夏は2枚しかない(笑)
ひらひら、テロテロなスカートが特に好きで、3枚ともこれから大活躍な予感。
どこに行こうかな?って、見てるだけで楽しいんだもの!

春夏のスカートは、衣替えで出して、クローゼット見てるだけで嬉しくなる。
特に無地はあんまり買わないので、あたしのクローゼットの中のスカートはほとんど、なにかしら柄が入ってる。そして、かちっと系のスカートは全く買わなくなった。タイトももう20代前半で、一応飽和状態に達しているから、今はマーメイドとかAラインのきれいな形をよく選ぶ。
そうなると必然的にトップスは無地になっちゃうんだよねー。
それでも、スカート見るとついつい手に取るのは柄物なんだー。

今日買ったデニムのスカートは片足だけひざこぞうが出るんだけど、これがまた、履いてみるといい感じにスタイルよく見えるのさ☆裾はギザギザな感じ。
三十路でひざこぞうの出るスカートってちょっと抵抗あったりするんだけどー。


親友と二人で
「これはオトコウケするスカートだよね」
「このサンダル、お嬢っぽいよね」
「あ~今日はスカートの日!靴は買わない!!」
「黒い靴ばっかじゃダメ~☆色の靴を買うの~」
「つま先のとがった靴、カワイイ」
「どう?この靴。オトコウケするよ(笑)」
・・つーか、オトコウケが目的か、うちらは(爆)。

決してそんな、単に「オトコウケ」するから服を買う年代はとっくに過ぎているあたしたちなので(ていうか、しないから!)そんなことを楽しく言いながら、お買い物の時間は過ぎてゆくのでした・・。

オンナノコ同士の買い物って、ほんとうに楽しい!!

投稿者 きゅきゅ : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月24日

はるのいちにち。

今週は、仕事でも学校の卒業関係で、一年で2番目に忙しい日。
たくさん花束が出てくよ。いやでも手が上手くなります(笑)
普段ユルユル過ごしているうちの職場(花屋)ですが、
この時期はパタパタ動き回ります。

昨日はほんとうはお休みだったんだけど、油絵のモデルの仕事を終えて、仕事に入りました。
そして、閉店したのに、ひとり、ひとりとお客さんが。。
一人帰りがけで「よし、閉めよう」と思ったら「まだいいですかぁ~?」というお客さんが・・・
「いいですよ」といって仕事してて、じゃあ閉めようとなったらまた「まだいいですかぁ?」というお客さん・・
結局、残業になりました。
そして、腰が・・・痛い・・><


数時間働いただけなのに腰が痛くなるなんて。ヤダヤダ・・

この仕事、いつまで続けるんだろう、あたし(笑)

さて、コンピも順調にことは進み、今日、発送して発送分は終わりです。
あとはポツポツと、発送したり、手渡し分が残っていたり。

もうちょっと、桜が咲くまでに時間があれば、近隣で郵送した方たちに直接手渡ししたかったんだけどな・・
お茶しながら、とかね☆

今回は郵便屋さんにお任せしましょう。

今日は1日、予定のない休み。
お昼過ぎから名古屋に行って、のんびりタワレコで楽しんでこようと思ってます(またかいっ)。
夜も楽しい予定が入っています。

休みの日は、部屋の掃除をしたり(コンピ作ってる時は気持ちがそっちにいっちゃってるから
それどころじゃないし)、えいやっとお洗濯をたくさんしたり、料理をしたり。
カーテンを開けて、大きな空を部屋に写して。
昨日は雨だったから、空から雨がホワホワ落ちてきていたけど、
今日はお天気になりそうな感じ。

もうすこしあたたかくなってきたら、ベランダにイスを出して、
のんびりお茶しながら景色を楽しめるね。


おうちで、友達呼んで、春バーベキューなんてのも、楽しいかも。

投稿者 きゅきゅ : 10:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

外に連れ出そう!

今夜もいい夜を過ごすことが出来ました☆

できあがったコンピを連れ出して、深夜の19号ドライブ。
真っ暗で気持ちのいい道(飛ばすってことか!?)。
気づいたら恵那まで走ってました。
信州への道ってのは本当に気持ちがいいね、昼も、夜も。
走れる。(実は走り屋? 笑)

で、音楽を外に連れ出さないと、いろいろと分からないことがあるってのを最近痛感。
できあがったコンピを、うちのPCの前で聞いてるのと、クルマで連れ出してあげて聞くのとでは、印象が全然違うから。

でも、最終の詰めとしてドライブしながら聞いたけれど、出来あがりは個人的には気に入りました。
音源はこれでOK。

あと、発送するまでのタスクがいろいろ。
まあ、大丈夫でしょう(実はまたひと山、悩みの山があったりして・・)
そのへんはやってみないと分からないので、いきなり壁にぶつかったらまた、そのとき考えるわ♪

あたしって、いつからこんなに男気のある性格になったのでしょう・・・・・・・?
なんて、行き当たりばったり!
「宵越しの金は持たないゼ☆」的な心情かも。

投稿者 きゅきゅ : 03:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月14日

律することと顔のシワ。

毎日なにかしら、昨日より進歩した生活を送らなくっちゃと心がけている。
内容的に進歩したっていうとすごく「偉い」生活だけど、実際はそうじゃなくて、
趣味の楽しみごとも「進歩」のうちに入るから、今はその趣味の楽しみごとを集中してるかな。

となると、眠らずにやりたいことがたくさんあるんだけど、
毎日眠気に撃沈される・・・

モチベーションが高いからなのか、最近、肌の調子は抜群にいいんですけどね。
不思議ねぇ・・・☆

でもここ半年で、目じりの下にちっちゃなシワくんたちが登場してきてみたり。


あたし、目じりのシワとか顔のシワに関しては、ステキなものだと思っています。
目の周りのシワは、その人がどれだけたくさん「笑ってきたか」を示すものなんじゃないかなと思うので、
シワがいっぱいある人は、きっと笑う機会が多かったんだな、って思う。
そう思うと、目じりのシワは単なる老化の賜物では、ない。
眉間のシワは別です。これはないほうがいいよね。

あたしは「涙袋」がない顔立ちなので、現れないかな~ってず~っと思ってるんですが(だって涙袋がある人って、色っぽい顔してるもん 笑)なかなか現れませんねえ・・。


律することから顔のシワの話になんて、すごい展開(笑)
まあ、でも、律することも大事だけど睡眠時間も体にとって大事なので、
そろそろ眠ります。オヤスミナサイ。

あっ、コンピお申し込みありがとう!みなさん。
順次、お返事をしていきます。いただいた方はみーんな、ちゃんとお送りしますので☆
まだまだ受付中でーす。
アイデアもトラックリストも固まってきたので、作るときは一気です。

パン!とアイデアが浮かんで、
ガン!と作って、
バン!と発送して、
みなさんのお耳を楽しませることができたらいいなあ。

投稿者 きゅきゅ : 00:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月10日

夜更かし。

明日もお休みなので、ただいま夜更かしちゅう・・・

日付では昨日、油絵のモデルさんをやってきました~。
おもしろかった~。

20分×3ポーズでした。
今日はまず一番初めということで、洋服と、ポーズを決めるって感じだったのだけど、
生徒がみんなおばちゃんばっかりだったので(笑)気兼ねせず、やれました。
最後に一人のおばちゃんから
「今回のモデルさんはホント、いい人ね~なんかもう~」って言ってくださったのが素で嬉しかった。
6月まで頑張りますね。

と同時に、その教室で、デッサンの教室があるってのも分かって。
火曜日の夜にあるそうな。
あと2回で名古屋のスクールも終るので、こっちに通おうかな、って今日決めた。
名古屋のスクールは継続しないことにしました。
デッサンをしっかり今、やっときたいなと思ってはいたので、基礎造形のスクールはひとまず終了で、春からはデッサンを頑張ろうと思います。
地元だから近いし、安いし、駐車代もかからないしね☆
しかも「厳しいよ~先生」と言われたので、厳しいのはとても実になることでもある。
今のスクールのほうは、みんなでできたものを見せ合うだけで終わりだったりするので、
教え方がもうちょっと厳しいかなと思ってたあたしにはちょっとものたりなかったりもして(偉そうなことではなく)。
なんでも、厳しいほうがいいよね。
凹むけど、かならず、自分のためになるもの。

でも、もうあと1回で終了かぁ・・・早かったなあ。
1月から10回の授業が、今度で終るなんて。
時が経つのは早いものね。
と同時に、この2ヶ月でだいぶ自分が立ち直れたことを、自分で誉めてあげたい気分よ。

あんなに辛かったのにね。
よく、ここまで頑張ったよね、って。
もう、大丈夫だよね、って。


きっと、もう大丈夫。


ま、スクール行かなくなっても名古屋には週1で遊びに行くのは必須ですがね(笑)
それが活力になってるからな~。今。

投稿者 きゅきゅ : 02:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

流血事件

なんか、もう3月で春になったっていうのに、
どうしてあたしの手は荒れ放題。

今日は2箇所、怪我をして、流血事件。
ひとつはあかぎれが・・。
気づいたら手が血に染まってた(キャーっ!!)

あとは、針が刺さって。
くすん・・

切り傷もいくつか。どこで傷つけたんだろう?
しかもみんな、あたしの利き手の左手。


お風呂が入りづらいったら!!!!

投稿者 きゅきゅ : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月04日

午後のコーヒー的シアワセ。

20050303cafe.JPG

昼過ぎにアップするつもりが・・・
MTの具合が悪くてこんな時間にアップロード。
深夜やん(笑)

投稿者 きゅきゅ : 01:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

人間ドックに行ってきました

今朝は早くから起きて、市が行っている人間ドックに。
ここ数年ずっとこの時期に行ってます。

まず、毎年、痛いのが「バリウムの前の注射」
あれはどうしてあんなに痛いんだろうね・・・
「ぅぅぅ・・・」ってうなってしまう程。
この痛みさえなければねぇ~。

去年と今年を比べてみると、
★身長が1センチ伸びていた!(まだまだいける三十路)
★体重は3キロ減(よっしゃ!確かに服、ユルユルになっちゃったもんなぁ・・)
★眼底検査の写真で一回目、失敗。真っ白な目の写真になってました(笑)
 黒目が白いんかいっ、って、一人突っ込み。
★血圧は正常~。109の62。
★視力が落ちてた・・・予測できてたけど。
 右が1.5で左が1.0。ダメだね、回復させないと。PCの時間次第で視力が落ちるなぁ・・。
★胃の検査は相変わらず、握力がないと機械からおっこちるなと再認識。
 頭を下にされると、ホント、落ちそうになるよ。
 胃の検査は誰かにやってるの見られたくない光景だよね。なんだか、台の上で変に止まったり、
 一回転してるのは、笑える・・


なにもひっかからないといいなあ。去年は胃でひっかかって、胃カメラ飲んだし。

投稿者 きゅきゅ : 13:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月01日

一気に進まないけれど

少しづつ、うちのサイトも変えていこうと思ってます。

とりあえず、音楽レビュー更新です。
今回なんと、40枚!自分でもびっくりした(笑)
今日のBGMはコレかな?
20050222micora.jpg

本格的ジャズ、よりは聴きやすい。
これもレビューにのっけたよ。

さてさて、TOPもちょこちょことイラストを変えてみたり。
春ですねぇ~・・
花粉もそろそろ反応し始めてきました。
あたし、スギに反応しやすいはずだったのに、今年は遅い気がするなぁ・・。

今年からティッシュを「鼻セレブ」系のふんわりティッシュにしてるのだけど、
やはり全然違うね!肌が痛まない。
気持ちいい。

肌に触れるものはいいものじゃなくちゃなぁ。

下の記事であかぎれのことを書いたけど、あかぎれ、今もちょっと大きく傷口が開いてしまってます。
傷口が開く時にいつも思うのが、細胞の「浸透圧」。
細胞が大きくなると、人の肌の皮から膨張して、あかぎれも大きくなるのかな?
たまに油断すると「パキっ」って肌が割れる音がするもん。(そこまでほうっておくほうが間違い)。

今夜はちゃんと、手もいたわって眠ろうと思います。

寒いことは寒いけど、日差しが春になってきたね☆2月はあっというまに過ぎちゃったなあ。
でも3月はもっともっと早そう。

投稿者 きゅきゅ : 23:21 | コメント (2) | トラックバック

行ってきました、ブルーノート☆

ちょっとここに書くのが遅くなっちゃったのだけど、先週の金曜日、25日にブルーノートへクラブイベントに行ってきました。

感想。

めっちゃ、よかったよ~!!

イベントは9時スタートだったのだけど、あたしたちはゆっくりゴハンをしてからブルーノートに。
いいトコロだよねぇ、何回行ってもブルーノートって上質で、好きだなあ。

入ったら、すでにLuciano Cantone氏がまわしておりました。
なんかステキなオジサマねっ。左手には結婚指輪がキラリと光っていたけれど、あれぐらいのオジサマになってもDJしてるなんてめっちゃステキ。
このLuciano Cantone氏、あの、あたしもダイスキなシリーズな「Breakn’ Bossa」を手がけた方なんだけど、ホントにすぐ近くでのプレイを見ることができて、カナリ感激。
ブルーノートのDJブース、裏からもすぐ見れることができる場所で、裏側には関係者の方がいたりしたのだけど、ぜんっぜん近くまで寄れたからうれしかった~☆

Luciano Cantone氏はCDJをメインにまわしていましたよ。あたしが入った時はジャズグルーブでクールなステキな曲をかけていたなあ。
そして、その後DJは大橋直樹氏にチェンジ。

大橋氏、かっこいいね(笑)もー、細身で長身な男性にめっぽう弱いんですよ、あたしは・・・(えへっ)
こちらはすべてアナログでのプレイで、曲は、結構懐かしめなハイテンポなジャズメイン。
ジャズで踊るってすごく気持ちがいいんだよね~。ヘタしたらハウスで踊るよりも気持ちがいいよ。
テンポのアップダウンは割と激しいけれど、なにより「生音」ってのが気持ちいい。

シャンパンで乾杯して、しばし軽く踊っていたら、時間もちょうどいい頃に。
須永氏!登場☆
ひゃー、すぐ手の届くところに須永さんがっ!
ち、ちっちゃいんだね・・・思ったよりも・・・
だけど、カッコい~っ!ステキなオニイサンだ~(オジサマか?)
20050225blue01.jpg


1曲目から笑わせる選曲、そしてジャンルがあらゆるところに飛びつつも統一感が取れてて、やっぱすごいDJだなーって再認識。
ジャンルがばらばらなところが、須永氏らしいというか、なんというか。
あたしが一番嬉しかったのが、荘野ジュリの「駅ニテ」がかかったときかな?
あたしもこの曲はダイスキで、自分がDJやるようになったら絶対使いたい曲。

フロアも人でいっぱい!あたしはDJブースのすぐ裏で楽しんでいました。
うあー、きもちいーーー!!
DJ終わって、レコードバッグにレコードをしまっているとき、ちょっとだけ会話ができました☆
テーブルの上に置いてあった、空のコップが倒れたんだ。
で、氷が外に出て、レコードバッグに当たりそうになって、
「あ、あ、あ 笑」「こぼれちゃいましたね」「ほんとだね」みたいな、会話だけどね。
(そこで握手を求めればよかったんだけど、なんか、躊躇しちゃったぁ・・・泣)
20050225blue03.jpg

その後、ライブ。
J's Bee(あ、あたしもBeeだ 笑)のライブをしばらく堪能。
彼ら、うまかったよー。
あたしはポーっと、聞き入っておりました。
生音は、いいね。
20050225blue02.jpg


いよいよ登場な小林径氏。
「あれ、小林さんだよ」って言われるまであたしは気づかなくて、
なんかムートンみたいなジャケットはおってる人がいるよなぁ、誰かなーなんて思ってた(ゴメンナサイ小林さん・・)。
ブルーノートに載ってた写真とだいぶ違うんだもん!!!(いいわけ)

時間も25時を回る頃、須永氏から小林氏にプレイはチェンジ。

1曲目から、小林氏のプレイと選曲は目と耳をみはるものがありました。
さすが、Routine Jazz・・・
かかる曲もすごくいいし、もうねぇ、いい!

それぞれのDJがかける曲のセンスも選曲も雰囲気も全部違って、なんて美味しいイベントなんだろう、これ・・。


小林氏のプレイの最中に、ひとやすみで下手に下がって、チェアでくつろぎながらカラダを揺らして。


その後、4人目のDJ、Gerardo Frisina氏のDJプレイが始まって。
このオジサマもすごい人で、細身で淡々とプレイしてるんだけど、かける曲がもう!!!!
今回、あたしは一番踊ったDJでしたよ。最初からラストまで踊ってたもん、ずっと。
ハイテンポなすごくクールなジャズを次から次へと。
「まだくるか!」「この曲もステキ!」「この曲も欲しい!」てカンジで、もう、これ、ミックスCDで欲しい(笑)
足がガクガクだったのに、カラダは踊ることを要求してるってカンジで、ずーーーっと踊ってた。
なんにも考えずに、考えられずに。ただ、音だけを楽しむっていう、ある意味欲望に忠実に踊れました。


その後、もう一度DJ陣が入れ替わって、27時ぐらいから須永氏がもう一度DJブースに。
その時の1曲目はマツケンですよ!赤いレコード☆
笑えるね~マツケンはフロアで聴くとイイ!
その後、Jポップのリミックスあたりがいろいろ流れて、フロアも若者中心にだいぶ人も少なくなってきて。
本当は27時でクローズといってたけど、クラブイベントでそんなねえ、27時に終わるわけはないだろうと思っていたので須永氏が「朝までやるからね!」って言った時は、そうこなくっちゃ!ってね^^
でも、さすがに足がガクガクで、眠気もかなりキていて、もちろん次の日はフルで仕事だったので、28時にブルーノートをあとにしてきたのでした。

ほんとうにいいイベントだったよ~。この面子で3500円は安すぎる!
「これさぁフツウのイベントの3回分ぐらいだよ」って、ご一緒した方は言ってたけれど、
ほんとにそう。
めっちゃよかった。ブルーノートのイベントって本当にいいわ。
また、しないかなぁ~。

次の日、睡眠時間2時間半で一日仕事を頑張ったのだけど(案外、まだオールは大丈夫っぽい! 笑)
このイベントの余韻で、思い出してはポーっとしていたのでした☆


投稿者 きゅきゅ : 16:13 | コメント (4) | トラックバック

2005年02月24日

うれしい。

連休ってこんなにうれしいものなのね・・・

今週から、連休が取れるようになりました。
なにより、気持ち的にラク。
ただそれだけでほっとする。

新人さんが慣れるまでは、1日半の休みになるわけですが、
今日一日お休みで、明日も夕方までお休みだなんて☆
なにをしましょう。今夜は。
夜更かしができる・・・♪


今日は久しぶりに予定のないお休みで、のんびり過ごせました。
先週は朝からパタパタ動き回っていたし。
休みの日にパタパタ動き回っていると、その勢いで次の一週間も過ごさなければいけないからね。
体力的には大丈夫でも、精神的にちょっと参る瞬間があったり(ワガママ)。


とりあえず、今日はタワレコで5枚も買ってきちゃったので、そのへんをitunesにほおりこもうかな。
先日やっとこさ、「手動でipodに入れる」技を身に着けたほど疎い人間(20GBを圧迫してきたのですが、今までは自動更新していたのね)で、まだ使い方に慣れていないようで、
今日出かける時に持ってって、「先日入れたいっぱいの音楽を聴こう!」と思ったら、プレイリストに1枚しか入ってなくて、がっかり・・・・笑
原因は分かったのだけどね。ああ全部消えてしまっていたのね。
また、入れればいいことだけれど。
うーん、機械は、分かるまでが大変だなあ・・・

でも、アップル製品って、直感で使いやすいなあとitunesをつかっててよく思います。


飼っているベタが、なんか血気盛んに張り切って繁殖活動の準備をしている(苦笑)。
今日も、今、あわあわのお布団を作って、メスを待っているようです。
手を近づけると、あたしの指をオンナノコだと勘違いして突進してくるからね~。
オンナに飢えているベタ・・・。
なんか、見ていると「本能なんだな・・」と、ちょっぴり顔を赤らめてしまったりするんですが。

なんか、書いている順番がばらばらなのですが、
夜はイラストのスクールに。
後半戦です。あと2回、だったかな?早いなあ・・。
上手い人がいて、その人みたいなのが描けなくて、凹んだ。
でもあたしにはきっと、ああいう発想は生まれてきにくいから、仕方ないのかな。
絵って、やるたびに奥が深くなる。


そういや、新人さんなんですが、
かわいいね!
なんだか、9つも離れてると、若さでなんでも許せちゃう。
妹ができたみたいな感じです。
しかも、仕事の手も早く、1を言うと5ぐらいもう分かってくれているので、ひととおり教えたら、この子は結構やり手のコになるかもしれない。
それも、気持ち的にラク。

そしてそのコを目の当たりにして、「あたし、年取ったな・・・」って思うのも事実だったりして(笑)
今までは一番下でやってきてたからね~。
あたしも成長したなぁ・・・と感慨深くなったのでありました。

きょうのみつばち音源***ハウスいろいろ。

投稿者 きゅきゅ : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

やっとひとだんらくつきそう。

ここ最近仕事がそんなに忙しくないのに、確実に体の中に「疲れ」がたまってきてた。

でもこれも、今週から解消されそう。

明日から、新しいコが職場に入ります。

そうすると、週休2日になる!
うれしい~。ゆっくり休める~。

って、21歳だって!
21って・・・9つ、違うのね。
もう、何を話したらいいのかしら・・話、かみあうのかしら。
かわいらしいコなので、多分大丈夫かなと思うけど。


でも、そのコから見たらあたしってどう映るんだろう。
「29歳の人でさー、独身でさー」とか、映るんだろうか(笑)

ステキな「人生の」先輩と言われるように、優しく教えてあげよう。

彼女にすべて上手に教えて、彼女に全般を任せて、
あたしはちょっと、違う道に進もうかしら。

それも、アリな気がする。

きょうのみつばち音源***Re:jazz

投稿者 きゅきゅ : 01:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

なぜ?

なんにもしてないんだけど、なぜか今日、オシリの筋肉が痛いんですけど・・・
まるで筋肉痛。

なんで?

昨日車ン中で、ノリノリなハウスを聞いてブンブン首を振っていたから?(笑)

仕事も今、暇だから体力使わないのに~。
久々に原因不明の筋肉痛だわ。


最近ちょっと寝不足だったので、今夜は普通に寝ることにします。
眠るのが惜しいほど、楽しいんだけどな~。
でも、寝ないと。

オヤスミナサイ・・・

投稿者 きゅきゅ : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

いい音はいっぱい。

ココ最近、大量のいい音楽に埋もれて暮らしています。

シアワセだ・・・♪

耳が追いついていかないくらい、手元にたくさん「聞かなくてはいけない」曲があります。
もちろん自分から望んで「聞かなくてはいけない」曲なのだけどね☆

音楽に溺れて暮らすのって、はぁ~・・至福~・・・・・・・・・


あ、ipodも20GBが、あと残り3GBぐらいになりました。
そろそろやな。
取捨選択していかないといけないなんて、ムリ。


今日は、おひなさまを出しました。

おひなさま、毎年ここで書いているかもしれないのだけど、うちのは、うちの母手作りのおひなさま。
あたしが産まれてから一年間で、母がきめこみ人形の先生について、習って作ってくれたのです。

去年はどことなく、ぎこちない親子関係だったので出した時もしまう時も気まずかったのだけど、
今年は、あたしがなんにもしないうちに、段々の飾りができあがっておりました。

で、その最中にお客さんが来て、そのおひなさまの説明をしてたんだけど
「これね、30年ものよ!30年もの!!」と嬉々としていう母に、
「そんなにでっかい声で30、30いうな~」と言ったあたしでありました。


・・・・30歳ですものね。もうすぐね・・。
ま、もうあと数ヶ月で誕生日を迎えるので、気持ちは30のつもりで過ごしてたりするんですけどね。
気が楽になった。30歳になって。

でも、文字にすると、重いな・・30って。
ココロはいつまでも25歳ぐらいのつもりでこれからも過ごしますよっ☆

きょうのみつばち音源***reMIXED2

投稿者 きゅきゅ : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

いってきまーす

ちょこっとだけ久々になっちゃった。ココ。
・・って他もそうなんだけど(ミクシィも)。ゴメンナサイ。
体調がすぐれなかったり、ビデオ見てたりして過ごしていました^^

さて、今から出勤。

今日は車を洗わなくっちゃと思ってたのに、また、雨が降るのね・・・しゅん。
いーかげんきれいにしてあげないと、ビーは「ほっとかれるのイヤなの!」って怒りそう・・(笑)


昨日は久々に、すごーく楽しいこともありました^^
ありがとうございます☆

昨日はお料理教室だとばっかり思って、朝起きてよくよく予定を見たら、
来週になってた・・・
ということで、なんだか夕方までぽっかり予定があいちゃって、
のんびりドラマのビデオを見たり、大掃除を。

自分のPC周りを大掃除して、スピーカーの位置を変えたり、
ミニカーのコレクションを一台一台拭いて(こうやってて落として壊したりする・・ 泣)、
ちょっと並べ方変えたり。

お部屋がきれいになると気持ちもすっきりするね。
なんなんだろう・・掃除って。

それにしても、雑誌はたまるなぁ・・。
2日前に買ってきた雑誌でさえまだ読んでないし。

いちにちいちにち、大事にしていかなくっちゃ。

投稿者 きゅきゅ : 08:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

ふゆ、ふゆ、ふゆ。

毎日寒い日が続くなぁ・・・
先週の大雪の際に脇によけた雪は、まだとけてくれません。
まぁ、北向きだし・・。


2月は割とあっというまに過ぎていってくれそうな予感がします。
これは、充実しているということなのか、やっと等身大の自分に戻ってこれたからなのか。
精神的なものというのは、一日の長さを変えますものね。がらりと。
これはこれで、いいのかなと思います。

2月は楽しいことがいろいろ待ち構えていてくれるカンジ・・・
楽しんで、ひとつづつ過ごしていこう。


今日は、冷蔵庫の大掃除、というわけで、煮物をふたつ作ったんだけど、
ひとつ、失敗か・・・?

めったに勘で作っても失敗しないのに、今日はちょっと「う~ん・・・」と思うできばえ。
ショック・・
ちょっと淡白な肉を使ったので味にコクが出なかったばかりか、一番の要因は
おしょうゆが多すぎたかなってカンジです。
料理で失敗するって、食材に「ごめんなさい」って気持ちになるんですよね~。
おしょうゆのビン、洗ってて、一升瓶から直接入れたのが原因だぁ。しまった・・・

でも明日になって、オイシイ味になっててくれることを期待します。

凹む・・・


きょうのみつばち音源***カウボーイビバップ「Tank!」

やっと借りてきました、カウボーイビバップシリーズ、全巻(笑)
またレビューのっけますわ。
いいねえ。ノーマークだった菅野よう子・・・

投稿者 きゅきゅ : 22:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月06日

だるい・・・・

だめですね・・ここ数日、体がだるい。

理由は分かってるんですけど。
とにっかく、だるい。眠い。
以上。

でも、やりたいことはあるし、やらなくてはいけないこともあるし、
だるい原因は掃除してないからなのかなと思ってちょっぴり自分を責めてみたり、
でも、
だるいので、昨日は早々とお布団に。

1日30時間あればいいのに・・・・

きょうのみつばち音源***It’s a beautiful life!

投稿者 きゅきゅ : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

1日花粉症

今朝は朝から、今までもう、ダメ。
花粉症です。
薬がぜんっぜん効かない。
うーん。効かないぐらい今年はひどいの?

まだ、そんなに飛んでいないはず。
はぁ。。あたしは春をやりすごせるのでしょうか・・・


今日は素敵なプレゼントをいただきました。
のちほどここにも紹介で載せるかも・・^^
アリガトウ。


昨日から今日にかけて、ポイフルを食べていたんですが、
ハートのポイフルがまぎれて入っているって知っている?
入ってたらラッキーなんだって。
なんか、ラッキーなんだかよく分からない製造側の遊びでもあるんだけど、
これが入ってると嬉しかったりして。

で、今日も2こみっけ!
1箱に2個づつ入っていたよ。ピンクのハート。
いいことあるかな~。


さ、ねよ。今夜は寒いし、明日も風が強そう。
あ、ビーを洗車してあげないと・・・

先日の雪で、以前より少しきれいになったカンジが・・・・
なんで!?

きょうのみつばち音源・・・It's a beautiful life!

投稿者 きゅきゅ : 00:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月01日

ゆーきやこんこん。

夕方までは全然積もる気配なかったのに、日が落ちたら急に積もり出したーー!
この早さにはビックリ。積もるときってホントに早いものねー。
ふだん雪はあんまり降らない可児(いちお、地図見てみて!愛知のすぐ上っす)。
たまにこんなに降ると、道もえらいことになります・・・

帰るのにふだん5分くらいなのに、安全にと思って、坂道と陸橋を避けて通るも大渋滞。
結局30分かかったー。
おまけにマンション着いたはいいが、雪で自分の車停める番号がわかんない・・(汗)

それでもなんとか、ほかのクルマの位置で確認して、停めたはいいが、外に出たら足が埋まる(笑)
7センチくらい積もってた。2時間ぐらいで。
ワイパー立てて、部屋にたどり着くまでに何度も階段ですべってコケそうになりました。
今日は、今日産みたての卵をいくつかもらってきてたから絶対転べなかったの~!!
今朝、お弁当を作ろうとして卵をうっかりひとつ、床に落としてしまってショックだったんだ・・・
卵割れるってショックだからね。
それを防ごうとして運転中に事故る主婦はいっぱいいるからさー。

ちょっとちがう・・

そんな感じで、部屋もあたたかくはなっているものの手がかじかんで冷たい。
外を見ると、多分10センチは積もっています。
明日はお休み。ちゃんと予定通り動けるのかな・・?

それ以上に、ノーマルで走ってる車がどれぐらいいるんだろう・・・こわすぎる。
自分がタイヤはいてて、後ろから追突された車がノーマルってのほど、腹の立つことないからね。
なので、あたしはしっかり社用車で帰ってきたけれど。駐車場で恥ずかしいな、明日の朝(笑)
「あ、あそこのお店だったのー!?ビーの人!」ってみんなに思われそう。ま、いっか。

きょうのみつばち音源***キリンジのリミックス(久しぶりに聞いたけどいいなあ)

投稿者 きゅきゅ : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月31日

すっごい風・・・

さむいね、さむいね。


今朝はほんのり、お砂糖をまぶしたように雪が降り始めました。
仕事へ向かう途中にぱちっと。
20050131bee.jpg

あさってぐらいまでは雪のお天気のようで。

でも、そんなに降らなくて、今も降ってない。
その代わり、すごい冷たそうな風がピープー言ってます。

「きたかぜぴーぷー ふいているー♪」
なんて童謡を思い出すね。


明日の朝は積もっているかなぁ。
積もったら、徒歩出勤です。
それもある意味楽しみかな?
雪を踏みしめるなんてこと、一年の間にそうそう何回もないからね。


この冷たさで、ベタ(魚)も、寒そうに動きませんが、部屋があったかくなるにつれて動きも滑らかになってきてます。
さっき、水面に手を伸ばしたら、あたしにくいつきそうになったんですけど(笑)
ほかのオスと間違えたかな。それか、食い意地張りすぎー。

今は、ポーーーっとした顔で浮かんで眠ってます。
カワイイよ。

ちなみに夜のビー。
月1000キロペースは保ってます♪8000キロ超えました。
20050131bee2.jpg


きょうのみつばち音源***ipodのハウスいろいろ。

投稿者 きゅきゅ : 22:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月30日

やばい~

今日は午後から急に鼻がかゆくってかゆくってしょうがなくなって。
こりゃ、花粉症だ・・・。

きっと、スギじゃなくて、花だな。
フリージアかなぁ。

仕事してると、もちろん花の花粉にも反応します。
いくつか反応する品種があって、面白いのは、スタッフによって反応する花が違う(笑)

あたしはフリージアは大丈夫なはずだったのに・・・・


というわけで、花粉がひどい時はとりあえずお風呂に入ってしまえば服や髪に付いた花粉も取れて、すっきりするはずが、今日に至っては今もくしゃみが出っ放し・・
きっと100回はしたよ。今日。
薬飲んだけれど、そろそろ効き目が出てくるごろかなあ。
けど、かゆさが止まらない・・


あげくのはてに風邪っぽくもなってきてます、今。
背中の筋肉がパンパン。
やばい。この前の風邪の初期症状より、風邪っぽい。


・・眠たいので、今日はこれで眠ります。
明日の朝、治っていますようにー。

そして、週明けに大雪が降りませんように・・・祈

投稿者 きゅきゅ : 20:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月27日

昨日のあれこれ。

昨日はお休み。

ランチを友達ととろう!と言っていたのだけど、急な予定でキャンセルになったので、
ぼーんやりしながら「なんか、ランチ食べに行きたい」と思って、レンタル返しがてら、ビーでドライブ。

CD返しに行って、マツケンの分を返金してもらって(残念!)。
その後、ペコリーノに久しぶりに行ったら、なんと満席・・。

「ゴメンナサイ」と申し訳なさそうに言われてしまったので「いいですよー」と笑顔で出てくる。
ま、いっか。また来よう。
2000円のランチコースもあるみたいでした。


その後、名古屋に。

久しぶりにゆっくり栄をクルクル巡ることが出来ました。

最近は、DJ趣味をこれからはじめるということで、買わないけどアナログも気になったり・・
でも、アナログのジャケとかはぜんっぜん、わからん・・・・
あたしはCDでいいや。CDのジャケなら、たいてい、音がどんな感じが勘で分かる癖は身につけているから。

タワレコ行って、HMV行って。

その後、三越のアフタヌーンティでゴハンをしてから、名駅へ。
今日もスクールです。

3回目の今日は、「動き」を出す絵を描きます。
むつかしい・・・
抽象的なので、最初つかみづらかったけど、頑張ってイメージして、少し色を塗って今日は終わり。

来週は色を塗って完成☆


しかし、明道町の交差点は・・・まだまだダメだなあ、通る時精神状態がドキドキする。
先週は乗り越えられて、先々週は大泣きしながら通った。(運転してるのにね)
今週は・・・「がんばれ、がんばれ」って自分に言いながら、通った。
だいじょうぶだった。

名古屋にはところどころに、まだまだ精神的地雷スポットが存在する・・。
あーあ。早くいい思い出で上書きしたいな。

これが、西行きだけダメで、帰りの東行き方面は全然大丈夫なんだよね。
へんなの。

投稿者 きゅきゅ : 21:55 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月26日

健康って宝やね。

仕事が終ってから、サヤ嬢と地元オサレCAFE ディアナにGO!
夜CAFEが最近の定番です。

二人でいろんんことをおしゃべり。
妄想が広がったり、新たな人間関係ができそうだったり。
ふふふ。
オンナノコ同士の話は本当に楽しい。
際限ありません。

そこで流れてる音楽・・いつも思うんだけど、なんてCDだっけなぁ。
全曲知ってるんだけど、どうしても頭からアルバムのタイトルが思い出せない。
多分コンピのはず。オリジナルセレクトだとしたら、全曲知ってるってのはかなり稀なことだし・・
なんだっけな~なんだっけな~と、おしゃべりの合間に今日も考えていました。
結局思い出せずだけど。

今も音楽を聴いているけれど、あたしは耳があって本当によかったと、思う。
目ももちろんだけど、耳がもし聞こえなくなったらと思うと・・・・・
健康で生まれてきて、それだけでもありがたいな。


健康、といえば、ちょっと話がそれますが、
昨日の日記に載せた、本田氏の本の話。
その本の中に
「自分の好きなことを仕事にしている人は、風邪なんかひきません」と書いてあった。

すごく納得。
あたしは、今の仕事に対して、不満はないけれど自信はない(笑)。
ただ、不満がない分、めったに風邪をひかない。
風邪を引くときは、自分が「ほっ」と一息ついちゃった時。油断するんだろうな。

そう思うと、よく風邪をひいている人というのは・・・ストレスがたまっている人なんだろうか。
自分の好きなように生きていない人が、よく風邪をひくんだろうか?

確かに、人間関係や親子関係、仕事においても、自分を押し殺したりしていると、
次第に体調が悪くなってきたり、人相が変わってきたりするもの。
好きなことを仕事にしてる人って、毎日が楽しいから、風邪なんてよってこないんだよね。

風邪って一種のバロメーターだな。

きょうのみつばち音源***IBIZA!バレアリックハウス・トランス(mix)

投稿者 きゅきゅ : 00:39 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月24日

風邪、回避。

おとつい、昨日と、よく寝ました・・。

おとついは頭痛がひどくなりそうで、これはやばーいと思って、実家から電気毛布を持ってきたのでそれをお布団にしのばせて(?)眠りました。

あったかいって、シアワセーーーーーーー☆

あたたかさからなのかぐっすり眠れて、おかげで頭痛もなくなりました。
筋肉がこわばっていたからかな?全身の。
さすがにずーっと突っ走ってきたからな・・・
よく、年末、あの精神的にしんどい時期に風邪をひかなかったなぁって、自分に感心してたから。

病は気からって本当にそうで。
あの時は、本当に辛かった。
年始に何も予定がないのも、「風邪ひかないようにしないと」って用心してた。

そろそろかな・・ひくのなら、と思ってた矢先だったからね。

仕事も週一休みになって、おまけに休みの日に動きっぱなしだったから、ここらでゆっくりひとやすみ。

あとはうつされないように、しないとね。


花粉症が少しづつ始まってきているような気がします。
あたしはヒノキのほうがひどいので、まだスギは軽いほうなんだけど、30倍と聞くとね・・びびるね。

投稿者 きゅきゅ : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

水曜日にOPUSへ。

ちょっと書くのが遅くなっちゃったんだけど。
先週の水曜日、OPUSへ行ってきました。

リカ嬢とミカ嬢と岐南のフォーカスポーカスで待ち合わせ。
久しぶりに逢う二人は相変わらずかわいい妹たちでした^^
もーねーこの子たち、ダイスキなんだー。
逢うとほっとする、いい友達です。

三人でリカちゃんのクルマで向かったのが、岐阜駅のそばにあるコーヒー&オサレ音楽屋さん「OPUS」。
オープンする前からずーっと知っててなかなかあたしは行けなかったのだけど、
リカちゃんはもうお店の方と顔なじみさんだったので、ワイワイと向かいました。

広くもなく、狭くもない、かわいらしい店内で、OPUSブレンドをいただきながら、おしゃべりに花が咲きました。

OPUSさんのコーヒーは、美味しい!
酸味は強くなく、苦味が強め。
あたしはどちらも好きなのですが、コーヒー飲みに行って、量もたっぷりだととっても嬉しい。

店内の音楽を見つつ。
もちろんイベントをされるということもあって、ターンテーブルもあります。
そしてクラブジャズなすっごく耳をそそられるCDとレコードがいっぱい。
レコード見ながら美味しいコーヒーって、こりゃ、いいわぁ~☆

お店の方もとっても気さくな感じだったので、岐阜についでがあるときはよりたいな。
ていうよりまずは来月のCAFEイベントに行きたい!

リカちゃんのスローライフ、
ミカちゃんの素敵な夢。

あたしも、頑張ろう。
うん。

いい一日でした。

投稿者 きゅきゅ : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月22日

頭が痛い・・

今日は、昼過ぎから頭が痛くて。

風邪の前触れかな?

というわけで、もう休みます。おやすみねー。

きょうのみつばち音源***松永貴志「TODAY」

投稿者 きゅきゅ : 21:14 | コメント (2) | トラックバック

芹沢銈介展に行って来た。

金曜日の話になるけれど。

松坂屋美術館で明日までやっている、芹沢銈介展を見に行って来ました。

感想。
ものすごくよかったです^^

20050122serizawa02.jpg

前知識なく行ったんですが、行ってみて、「あぁ!柳宗悦氏が師匠だったんだ!」と気づき、すごく自分の中で納得・・・。沖縄の紅型(びんがた)に影響を受けた着物たちや、文献の色使いが今見てもすごくおしゃれで、これが現代じゃないっていうのがすごく斬新で。

特に、芹沢氏の晩年の色使いはとてもキレイだったなぁ~・・・
うっとりしてきました。

20050122serizawa01.jpg

静岡に、芹沢銈介美術館があるそうなので、是非、ドライブがてら行こうと思います。

見にいけてよかったぁ。
実は忙しくて時間が作れなくて、逃すところでした。
ちょうど金曜日に時間を作れたので、午前中だけ半休をもらって見て来れました。
明日まで松坂屋美術館でやっています。時間があったらもう一度見に行きたいくらい!
デザインもすごく素敵だったので、興味がある方は明日是非、行ってみてくださいね。

最近、「美術」に触れる機会が多いんですが、ちょっと自分に自信をなくしています。
自信をなくすというか・・・
あー、やっぱ、美術やる人は芸大とか出てるんだなぁ・・って。

あたしはそういう学歴はまったくなくやってるけど、スクールに通っていても、みんなは当たり前にデッサンを書き始めるのにあたしはなかなか分からない部分もある。
スクールに通っていて、自分との戦い、というか・・・
鉛筆の持ち方さえあやういし、そういう基本の「き」が分かっていないのに、イラストをやろうなんて浅はかだ・・て自己嫌悪したり。
絵なんて、自分の好きなように書けばそれなりにいいんだけど、あるところから極めようとすると本当に深くて。そんなことに今気づくなんて。
けど、今でよかった。

どれぐらいイラストにかかわっていくか、今のところ分からないけれど、
まずは目の前のスクールの時間や、教えてもらえることを大事にひとつづつ身に着けていって、
それからまた、考えたらいいんだな、と思ってはいるけれど。
ひとつものすごく残念なのが、あたしの通うスクールは10回コースで、3月には終ってしまうのだけど、継続ができるので「よし、1年ぐらい継続で通おう!」と意気込んでいたら、来年度(4月)からは木曜日の夜に変わるらしい・・・
あぁ・・仕事があって行けない・・・・すごく残念。

だからこそ逆に、今しかないわけだから、もっと今を大事にしていかないと。

今年は作品展、できるかなぁ・・。
やりたいなと思ってはいるけれど。
美術の世界を知れば知るほど、こわくなってできなくなるのかも・・・
でもね、って自分に言い聞かせる。
みんなが見てくれたらそれでシアワセ。
みんなを少しでも「ほっ」とさせてあげることができるなら、それが一番幸せなこと。
食べていこう、なんて、まだまだ考えていないしそんなこと考えることさえ失礼なことだけど、
じゃあ、さらに、みんなを「ほっ」とさせるには、やっぱり技法も大事だから、
習える環境のときにスポンジのようにココロをすかすかにして、吸収して、力にして、
また、機会を作って作品展をしたときに、もっと、「見られる」絵にすれば、それでいいんだ。

なにごとも、いっこづつ、いっこづつ。

うん、いっこづつ、いっこづつ。

投稿者 きゅきゅ : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

がーん・・・

昨日、駐車場でうちの愛するビーの右後ろが、こすられていました・・・・

がーんがーん・・・

ショック。


思わず泣けたて。(方言)


泣く泣くディーラーに持っていって、きれいにしてもらったらほとんどめだたなくはなったものの。

あれだけ自分で注意して運転してるのにあっさり傷つけられると、くやしいというか悲しいというか・・

ま、動いてるものだから傷つくことがあっても当然なんですけどね。


それにしてもショック。しゅん。

投稿者 きゅきゅ : 08:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

ちょっぴり散財。

本当は今、CDJを買うために節約しているんだけど(笑)、
今日はツタヤにカードの更新をしにいって、ついでに本屋を見に行って、ちょっぴり雑誌を買いました。

久しぶりだな・・・本買うの。

美術手帖と、婦人公論。

・・買うものがなんか、年相応ね(笑)


あんまり雑誌は定期的に買わなくなったんだけど、学生時代はそれこそファッション雑誌総なめ状態でした。
もともとJJとか系のファッションはあんまり・・って思うのでしないんだけど、それでも買ってたもんなぁ。

でも、永遠の雑誌は『ノンノ』ですけどね☆
今は買わないけれど、ノンノはあたしがおばあちゃんになるまで売ってて欲しいな。

最近は親友経由でよくクラッシィとか、オッジ読んだりしてます^^(いつもアリガト)
まさにあたしの趣味とピッタリなファッション雑誌☆
あたしはいつもあんな感じ(どんな感じよ 笑)のファッションが好きです。


婦人公論は、たまぁに、記事次第で読んだりします。
あとはフラウぐらいかなぁ。あっ、占い好きなあたしとしては、アンアンとフラウの季節もの占いは買いますよ。あたるもん、どっちも。
特にフラウはすごい。ビックリするぐらい当たる、毎回(笑)


散財とはいっても、ココロは活字を読むことで満たされるから、たまにはいっか。

また、明日から、ゆっくり節約しよう。
夢をかなえるために。

投稿者 きゅきゅ : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月16日

冷たい覚悟

知人のサイトでたまたま見て気になった、この占い

このごろ、あまりにれが当たりそうな「勘」がしてならないのです。


・・・なんか、痛いところを針で突かれた感じがした。
読めば読むほど、ジワジワと冷たい「覚悟」みたいなものが自分に迫ってくる。


いよいよか。

人生の覚悟をしなければならない時が、今年なのかもしれない。
この覚悟をしないと、次のステージには上がれない気がしてならない。

こわいな・・・・
だけど、今年の年末には、去年よりさらに成長できる自分の姿が予想できるから、
今まで目をそらしていたことだけど、まっすぐ、静かに自分を見つめたいと思う。


・・見つめるもなにも、実は密かに、チャンスを狙っていたりして。
30になる歳って、こんなことも考えるのね・・。


長いけど、当たる気がしますよ、この占い。


きょうのみつばち音源***Palco

投稿者 きゅきゅ : 22:59 | コメント (4) | トラックバック

2005年01月15日

ベタ、カワイイ・・・・・

珍しく雨が強く降っている夜。

さっきまで、体調がかなりすぐれずに、ヘタってた。
今日は仕事もそこそこ忙しかったし、ラストのほうなんて眠くて眠くて・・・

で、しばらく休んで、お風呂から出てきて、今に至ります。

ベタがね、最近なついてきてくれて、かなりカワイイ!
こっちをむいて、胸ビレを「パタパタパタパタ・・」ってずーっとして、こっちを真正面から見てるの(笑)。
で、えさをあげる時、手で上から合図をすると、フワフワフワーって寄って来る。
めっちゃ、カワイイ・・・そろそろ親バカ突入の勢い。

今もこっち向いて「パタパタパタ・・」ってやってます。

時々、赤いきれいな背びれや尾びれを「フワっ!」とさせてくれて魅了させてくれたり、
目をキョロキョロさせてたり。

意外と、ベタっていいよ。うん。

ちなみにまだ名前は付けてません。なにがいいかなぁ・・・


今日はこのまま、ゆっくり眠ろうと思います。
オヤスミナサイ・・


きょうのみつばち音源***Most Rated 1

投稿者 きゅきゅ : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月14日

美味しいカレーを作り中☆(追記アリでした)

ブログにしたらとたんに記事数が増えたでしょう?(笑)
日記だと1日1回更新だけどね。これができるからブログは楽。
今まで以上に(今のところは)文字数が増えていくと思います。

さて・・今は美味しいカレーがコトコトしています。
オルガンバーを聴きながらコンビーフ入りの美味しいビーフカレーを作り中。
時間も決めずに、コトコトして、保温して、またコトコトして。
あぁ・・この瞬間が、一人暮らしで求めていた贅沢な時間です♪

家族がいると、こんなゴハンの作り方はできないし・・
今、一人のうちに存分に楽しんでおこう。

でも!今日は金スマを見ないと!
杉田かおるサンの!!楽しみ~!


・・・追記。

かわいかったー杉田かおるサン!!めっちゃキレイになってた!
やっぱり恋愛のパワーってね~すごい。女の人をあんなにキュートでキレイにさせるなんてっ。
いい恋はガラリと短期間でキレイにさせてくれるからね。
あたしも頼れる彼が早く欲しいなぁ・・

それはさておき。

今日、楽しみな荷物が届きました。
さー、勉強しますよ。まずは知識から。
20050113dj.jpg

譲ってくださった方、ありがとうございました☆

あたしも毎日mixCDを聴いている身でいながら、DJの立場の知識ってのは初めて。
一気に読んじゃった。
読んだ感想・・・・「あ~っ早くDJしたい!」てコト(笑)

ワクワクしてきたよ。
一人で本読みながら「へー」「ほー」「ふぅ~ん!」「そうなの~!!」って感動してました。
ドキドキな新しい風を自分の中に吹き込んでくれそうな気配です。

そうだなぁ・・・・・
まだ機材を買ってないし、春ごろのつもりではいるけれど、
夢といったら、
自分のイラストの作品展をして、その時に自分の作ったフリペに手作りmixCDをつけて、ラストの日にでも自分でDJパーティをしたいな。
あとは、オンナノコDJだけ何人かでイベントをやりたい☆


まだはるかな、とおーいとおーい山のてっぺんのような夢だけど、
まずは始めてみることから!断念しようにも、やってみないとわかんない!
やらずに後悔したくないからね☆(負け犬の言い草でもあるらしいけど 笑)

イラスト作品展だって、スクール通い始めたらちょっとイラストに対する姿勢も変わりそうだし、まだまだ勉強。
フリペはその時にまた、原稿をお願いしたい人に依頼するかもしれませんので、みなさんもしあたしが声をかけたら、その時は協力してやってください(苦笑)。
その時までにmixCDをレコできるくらいmixに慣れて、楽しめる程度になっていないと。

イベントに関しては、あまりに夢が先すぎ(笑)

でも、おっきな夢にも、夢ができたってことだけでも一歩近づいた気がするんだ。
いつか、できちゃう日が来るかもしれない。

あさってあたりにDJのDVDが届くので、今度は映像で勉強です(笑)
もう、笑っといてやってください・・・こんな、あと数ヶ月で三十路を迎える女子がここにおりますのよ(笑)。

自分の好きなことに対する勉強って、そうじゃない勉強よりはかどるってモンじゃないね。
比べ物にならないぐらい楽しい。


投稿者 きゅきゅ : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

ほんのささいなことから

気持ちは、上がったり下がったり、沈んだり浮き上がったりする。

・・・昨日の日記は醜いですね。
ゴメンナサイ。せっかく見に来ていただいた方がいらっしゃったら。

まだ、ダメです。
元気になれたかと思ったら、ここ数日沈み気味・・で。
昨日は泣きながら文字打ってました。

今日も昼過ぎまで、ちょっとしたことでどんどんマイナスに物事を考えてしまってて。
ふとすると目に涙がいっぱいになったり・・いけません。
でも、ほんのささいなきっかけで、気持ちはゆっくりと上向きになってきて、今、こうして書いています。

泣きながら日記を書くのなんておかしいかもしれない。
ナルなの?って言われたら、当たっているのかも、しれない。
だけどさ、ナルかと聞かれたら、みんなどこかしらナルな部分絶対持ってると思うの。
HP作ってる人たちみんな、少しはナル入ってると思うし。それを前提に、心地よくみんなのHPとか、日記とか、ブログを見に行かせてもらって、元気をもらったり、課題をもらったりしてきたり。

だいぶ上がってきました。

ありがとう。

書きたいことがいろいろあるので、別記事で書いていきますね。

投稿者 きゅきゅ : 20:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月13日

・・・

全然、マイナススパイラルから抜け出せない・・・

もう、こんなにツライ涙は流したくないのに・・


泣いても、泣いても、上がってこれない。


・・・・どうしたらいいの??


もう泣くのは嫌なのに!
涙の回数だけ、元気になれるはずなのに。

全然なれないよ。


落ちたら上がるだけなんて軽く言わないでほしい。
全然上がれないじゃない!!

くやしい。
上がれない自分がすごくくやしい。


どうしよう・・・・
どうしたらいいの・・

投稿者 きゅきゅ : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月12日

ブログだからどんどん書いてくよ(笑)

今日は久々のお休み。
今年から、週1休みになりました・・・てことは、1ヶ月に4,5回しか休みがない・・・
非常に忙しい。予定入れると今月はいっぱいになります、すぐ(笑)
あいてるポーっとした時間が取りづらくなるかなぁ・・

久々だったので疲れもたまってて、午前中はぐっすり。
夕方から動き出します。

今日から、名駅である、イラストスクールの授業が始まるのです。

とりあえず?ちょっと早めに栄に着いて、早めのゴハン。
これからしばらくは、水曜の夜は名古屋でゴハンができる理由がついたから、それもまた楽しみ☆

松坂屋に行ったので、フラッグスカフェでプレートセットをいただきました。
20050112flagscafe.jpg
これが美味しかった!!うん。下手なパスタ屋より美味しいかも!
細めのパスタで、レモンの風味が効いててトマトソースが美味しくて。
しかもこれにドリンクと、イチゴのムースがしっかりついてて。ちょうどいい量だったしまた、来よう。

その後タワレコでサクサクとお買い物(これは別記事で☆)。

そして、名駅まで向かう。
途中・・・・個人的鬼門の「明道町」の交差点で、はからずも泣いてしまった・・・
運転しながら泣くのは危ないのにさ・・。こらえきれなかった。体もこわばった。
この道が一番空いてるし早いのにちょっと通りづらいなぁ、まだ・・。

けど、気を取り直して授業に。

・・学ぶって、大事だなーって、痛感した。

あたしは習い事というと、習字を月2回(かな文字)、お料理教室に月1回(ホントは2回行きたい)、そしてこのイラストと3つすることになりますが、どれも「学ぶ」って、案外楽で確実に自分の財産になるからやらないとなって思っています。
やっぱねー、本じゃダメ。人に習わないと。分かってるつもりがいかに分かってないかが分かるから。
それが習うことの大事な部分だと思っています。

高校の美術の授業以来のデッサン。

今までが無知だったってのを痛感して、気持ち的に穴があったら入りたいって気持ち。
ああ、来てよかった、今!

先生はイラストレーターなんだけど、とても優しい方で、丁寧に教えてくださいます。
「デッサンやったことはある?」って言われて「いえ、まったくないです」て感じだったんですが、デッサン楽しい!そして奥が深い!
この機会を使って、ガンガン先生に聞いていこうと思います。

2時間があっという間だった。
終って、すごく充実感があった。

来週が楽しみ☆

話は変わりますが、車ネタ。
ここ数日、あんまり見かけない色の車種をよく見ます。
思いつくところでアウディのTTのグリーン(あんまりないよね?)、RX-7の黄色、スカイラインR34の赤、BMW Z3の黄色、そしてラシーンのオパールブルー・・・
こういう、どっちかというと数の少なめな色のクルマに出会えると嬉しくなるのはあたしだけかな?
クルマ、そしてクルマの色にこだわってる人って、個人的にカナリ、ステキです。
お金持ちが好き♪とかそういうんじゃ決してなく、珍しい色や派手な色でも「乗っちゃう!好きだから!」って気持ちがなんとも、いい☆
派手な色が日本の道路を華やかに明るくするんです(笑)
そんなあたしもビーの赤に乗ることで、目立ってますけどね・・


きょうのみつばち音源***SOUL  SOURCE(見落としてました。華やかなハウスmixでイイネ~♪)

投稿者 きゅきゅ : 22:54 | コメント (2) | トラックバック

やっぱまだだめだ・・・

涙がとまらない・・・

悲しい。
ツライ。

もう泣かないって決めたのに。

ツライ・・・

投稿者 きゅきゅ : 13:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年01月11日

ビーががちがち・・・。

寒い1日だったので、帰るときにビーのエンジンをかけようと思ったら、扉があかない・・・
雪が溶けて雨つぶになり、それが凍って、ガチガチになってた。
暖気してあったかくなってきたころ、溶けてくれたけれど・・・

ビーはフロントガラスが大きいので、暖気に時間がかかります。
あと、ビーは、暖房が効くのが遅い・・。
国産車と違うところかなぁ。こういうところが。
その代わり一旦あったまったら、今度は暑くなる。
オートってのがありませんからね、ビーには。全部手動だし。そこがカワイイんだけど。

ああ、PCしてても手がかじかんで寒い寒いっ!!
今夜は本を読んでのんびりしようと思ってます。

きょうのみつばち音源***グーグードールズ「name(合ってるかな?)」
ZIPで流れてきた曲、懐かしい・・何年前だっけ。ヒットしたの。
ZIPといえば、オチケンのデイルのものまねは上手い(東海地方限定ネタ)。

投稿者 きゅきゅ : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

やっとここまできた・・・

ブログも自分でカスタマイズできると楽しい☆
エキサイトとかライブドアとかあるけど、自分だとなんだか、気楽~♪

さて、今日は午前中いっぱい、空から白い雪がちらちらと舞う1日。
うちのビーもほんのり白くなりました。
粉をはたいたみたいに(笑)

今年は忙しくなりそうです、個人的に。
まずは、(個人的)DJデビューは決定なので!
クラブにはなかなか仕事の都合で行けないことのほうが圧倒的に多く(夜に弱いというのもある)、本当なら実際のプレイ見るのが一番いいんだけど、今のところなんともいえないので、なーんとDJのDVDと本も買っちゃったよ!オークションで!
これで機材買うまで勉強です(笑 ←マジ)。
やる気マンマン。

mixの耳慣れはしているし、個人的に中高と吹奏楽部でリズムとピッチには耳が鍛えられているので、「やってみたけどどうしようもなくダメ・・」な状況には陥らない自信がちょっぴりあったり・・・☆
でもまだ機材を買ってもないので偉そうなことはいえないので、だまっとこ。

早く曲と曲をつなげたい!
「あの曲とこの曲はこうつないで~」って妄想だけがどんどん膨らんでいきます。

毎日やりたいことを追っかけていって、あっという間に春が来ているといいなあ。
なんか、眠る時間がもったいない・・って思うようになってきてしまいました。

パタパタ走り回りたい。


BBSはそのうちリンク外すと思うので、これからは、「あっ」って思った記事にコメントいっぱいいただけるととても嬉しいです☆

きょうのみつばち音源***Most Ratedの01

投稿者 きゅきゅ : 00:01 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月10日

見てみてっ!

今年いただいた、VWの年賀状☆
20050110beetle.jpg


み、水引でビートルとは・・・さすが。

投稿者 きゅきゅ : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

今までの日記たちは・・?

昨日までの日記は、こちらね。
その前の日記たちは、こっちね。


また、暇な時にでも読み返してみてちょうだいな。

投稿者 きゅきゅ : 22:23 | コメント (2) | トラックバック